ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

青版 パーティ鑑定

  • 1SMG

    友人との対戦用パーティを考えています。
    ルールはレべル制限無、技マシン一周分、伝説+M2無、通信不可(進化の為のみ有)です
    自分は
    サンダース(十万、雷、影分身、電磁波)
    スターミー(自己再生、影分身、波乗り、どくどく)
    ダグトリオ(地震、きりさく、岩なだれ、砂かけ)
    ラプラス(吹雪、波乗り、うたう、のしかかり)
    ゲンガー(催眠術、大爆発、怪光、サイコキネシス)
    ケンタロス(地震、破壊光線、吹雪、雷)
    で考えてるですが…

  • 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    地面タイプ攻撃技に強いポケモンがいないので、
    下手すると相手方のケンタロス&ダグトリオに大暴れされそうです・・・。

    以下のリンク先を参考にどうぞ。
    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=6559

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・サンダース
    「10万ボルト」,「かみなり」両採用使い分けですね。
    おもにダグトリオ対策でノーマル技が入っているのをよく見かけます。

    ・スターミー
    毒撒きできますね。
    チェンジを強要する効果があるので「影分身」対策にもなりますね。
    好みで選んでもいいと思いますが、「影分身」より「小さくなる」の方がPPが5多いです。

    ・ダグトリオ
    相手スターミーに後攻「自己再生」連打で粘られるのを防いだり、逆転要素として、私は「地割れ」を入れるようにしてます。

    ・ラプラス
    水対策で電気技はあった方がいいと思います。
    ラプラス,スターミーは手ごわいですし、スターミーで毒撒きするので「歌う」が効かなくなることも考えられます。

    ・ゲンガー
    攻撃技はできれば2つ欲しいとこです。
    ラプラスと同じく、毒撒きで「催眠術」が効かなくなることが考えられます。
    自分がよく使う技構成を載せます。
    {電気攻撃技/サイコキネシスorナイトヘッド/催眠術/大爆発}

    ・ケンタロス
    「かみなり」を「のしかかり」などに入れ換えて、「かみなり」の技マシンを他にまわすのはどうでしょうか?
    「のしかかり」はタイプ一致,3割麻痺,広範囲に有効、など、良い点が多くて扱いやすいです。

  • 4SMG

    うわー大変参考になりました!
    ありがとうございます。

    自力技を入れたがる思考が足を引っ張ってたかもしれないですね。
    助かりました!

ページ
TOP