ルールはレべル制限無、技マシン一周分、伝説+M2無、通信不可(進化の為のみ有)です
自分は
サンダース(十万、雷、影分身、電磁波)
スターミー(自己再生、影分身、波乗り、どくどく)
ダグトリオ(地震、きりさく、岩なだれ、砂かけ)
ラプラス(吹雪、波乗り、うたう、のしかかり)
ゲンガー(催眠術、大爆発、怪光、サイコキネシス)
ケンタロス(地震、破壊光線、吹雪、雷)
で考えてるですが…
2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.
地面タイプ攻撃技に強いポケモンがいないので、
下手すると相手方のケンタロス&ダグトリオに大暴れされそうです・・・。
以下のリンク先を参考にどうぞ。
[ http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=6559 ]
3テリー◆Y7WwE8PaYE
・サンダース
「10万ボルト」,「かみなり」両採用使い分けですね。
おもにダグトリオ対策でノーマル技が入っているのをよく見かけます。
・スターミー
毒撒きできますね。
チェンジを強要する効果があるので「影分身」対策にもなりますね。
好みで選んでもいいと思いますが、「影分身」より「小さくなる」の方がPPが5多いです。
・ダグトリオ
相手スターミーに後攻「自己再生」連打で粘られるのを防いだり、逆転要素として、私は「地割れ」を入れるようにしてます。
・ラプラス
水対策で電気技はあった方がいいと思います。
ラプラス,スターミーは手ごわいですし、スターミーで毒撒きするので「歌う」が効かなくなることも考えられます。
・ゲンガー
攻撃技はできれば2つ欲しいとこです。
ラプラスと同じく、毒撒きで「催眠術」が効かなくなることが考えられます。
自分がよく使う技構成を載せます。
{電気攻撃技/サイコキネシスorナイトヘッド/催眠術/大爆発}
・ケンタロス
「かみなり」を「のしかかり」などに入れ換えて、「かみなり」の技マシンを他にまわすのはどうでしょうか?
「のしかかり」はタイプ一致,3割麻痺,広範囲に有効、など、良い点が多くて扱いやすいです。
4SMG
うわー大変参考になりました!
ありがとうございます。
自力技を入れたがる思考が足を引っ張ってたかもしれないですね。
助かりました!