ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ニンテンドウ97カップ

  • 1ジン

    ポケスタ1・2の
    ニンテンドウ97カップに挑戦しようと思います

    技マシン・ドーピング類はポケスタ金銀に大量に保管してます

    青を始めようと考えています

    考えているパーティ&技構成

    ケンタロス55
    破壊光線・のしかかり・地震・吹雪

    スターミー50
    波乗り・吹雪・10万ボルト・電磁波

    サンダー55
    10万ボルト・ドリルくちばし・影分身・眠る

    ゴローニャ50
    地震・のしかかり・岩雪崩・大爆発

    ラプラス50
    波乗り・吹雪・10万ボルト・のしかかり

    マルマイン50
    10万ボルト・電磁波・大爆発・身代わり

    分身対策がかなり薄いですかね?

    ご指摘お願いします

  • 2ジン

    追加でポケスタ2は「裏」です

  • 3はちべくん

    十分強いと思います。特にケンタロスLv55がかなり自分も気に入っています。これはパーティに入れておきたいです。
    影分身はあまり自分は入れないので、これくらいでいいと思いますけど、スターミーはなぜサイコキネシスを入れなかったのか謎です。

  • 4ジン

    回答ありがとうございます

    スターミーの技は「波乗り」と「サイコキネシス」で迷いましたが、「波乗り」を採用しました

    「サイコキネシス」の3割特殊ダウンは魅力ですね

    フルアタにしようかとも思いましたが・・・

  • 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    現状でも十分強くはありますが、
    改良の余地はまだ残っているように思えます。

    >ケンタロス
    『ポケモンスタジアム』シリーズですと
    「吹雪」の追加効果には期待できません。
    「角ドリル」か「身代わり」に。

    >スターミー
    タイプ一致攻撃技を使うなら「ハイドロポンプ」のほうが効果的かと。
    「スーパー技マシン」で「怪しい光」習得させても良さそう。

    >ゴローニャ
    「のしかかり」を「毒々」にしても良いかもしれません。

    >ラプラス
    こちらも「波乗り」を使うくらいなら「ハイドロポンプ」、
    「10万ボルト」よりは「雷」を。
    「怪しい光」削除はもったいない・・・。

  • 6ジン

    サブさんありがとうございます

    まだ青版始めたばかりなので参考にさせていただきます

    レベルの振り分けはいかがでしょうか?

  • 7天文単位

    ご存じだとは思いますが、ポケスタ2では破壊光線が「選択したら反動」なので注意してください。1ではもちろん超強力です。2では身代わりもまさしく身代わりで眠り麻痺を防ぎます。2は影分身も弱体化しています。
    レベル配分は十分だと思います。サンダーはともかく、ケンタロスは眠り麻痺に気を着けてください。

  • 8ジン

    天分単位さん
    はじめまして☆書き込みありがとうございます

    1・2で技構成を変えようと思います

    やっと個体値厳選が終わり、努力値上げをしているところです

  • 9ジン

    おかげさまでポケスタ1の方はクリアする事が出来ました

    感想
    相手の「影分身」かなり厄介です・・・

    55ケンタロスは自分の55サンダーでも大苦戦してしまいました(汗)

    「努力値」「個体値」の存在を知らないと勝ち抜けなかったです

    全国の猛者達に勝ってかなり気分がいいです(笑)

    今度は2のいろんなトーナメントを制覇してみたいと思います!

ページ
TOP