ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

あと一匹

  • 1テリー◆Y7WwE8PaYE

    シナリオ(ピカ版)を縛りでやっているのですが、あと1匹なにを入れるか迷っています。

    パーティに合ったポケモンや、おもしろいポケモンを紹介していただけると嬉しいです☆

    縛りの内容は、進化禁止&進化しないポケモン禁止、能力変化技などは戦闘中1回まで、元気のかけら使用禁止&元気の塊使用禁止、ぐらいです。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    今のパーティです↓

    ・ピカチュウ Lv43
    {10万ボルト/地球投げ/でんじは/リフレクター}

    ・ロコン Lv44
    {火炎放射/毒毒/怪しい光/影分身}

    ヒトデマン Lv42
    {なみのり/冷凍ビーム/かみなり/自己再生}

    ・ポッポ Lv42
    {捨て身タックル/空を飛ぶ/電光石火/砂かけ}

    ・カラカラ Lv41
    {骨こんぼう/かいりき/あばれる/吹雪}

  • 3群馬T

    マダツボミなんていかがでしょう?
    技構成は
    「巻き付く/葉っぱカッター/眠り粉or痺れ粉/ソーラービーム」 とか
    それかケーシィで 「サイコキネシス/影分身/穴をほる/メガトンパンチ」
    もしくはスリープで 「サイコキネシス/のし掛かり/催眠術/夢食い」
    などはどうでしょう?

  • 4三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    穴埋め候補は草・エスパー・ゴーストポケモンなどですね。

    [一例]
    ・マダツボミ
     「葉っぱカッター・溶解液・巻きつく・眠り粉」
    ・スリープ
     「念力・サイコキネシス・頭突き・催眠術」
    ・ゴース
     「ナイトヘッド・夢喰い・催眠術・怪しい光」

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    群馬Tさん、サブさん、アドバイスありがとうございます(^-^)

    良いポケモンばかりですね〜。
    草タイプは眼中にありませんでした。

    マダツボミは技が強くて種族値も悪くないですが、四天王戦で活躍できるか心配です。

    スリープは特殊がかなり高く、耐久もそこそこですね。
    頼りになりそうです。
    ゴースはタイプ耐性と高い特殊が魅力的です。

    他の草タイプに目を向けてみたのですが、パラスも良さそうだと思いました。
    四天王で活躍できるかなはまだよくわかりませんが。

    ・パラス
    {吸血/メガドレイン(or穴を掘る)/キノコの胞子/剣の舞}

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    結局、ゴースにすることにしました。
    捕獲作業も簡単ですし、いろいろな特徴があっておもしろいかなと。

    ゴース
    {怪しい光/サイコキネシス/10万ボルト/大爆発}
    ※眠らせ技は強力なのでやめときました。

  • 7三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[6]
    でしたら「大爆発」の代わりに「メガドレイン」を加えてはどうでしょう?
    チャンピオンロードやシバ戦などで少しくらいは役立ちそうに思えます。

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    サブさん>
    アドバイス、ありがとうございます。
    メガドレインはチャンピオンロードなどで役立ちそうですね。
    回復できるのもうれしいですし。
    大爆発が役立つか試してみたいので、四天王に挑む時には大爆発にしようと思います。

ページ
TOP