ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー

• 1けんた

レベル無制限、技マシン一週、伝説禁止での強いパーティー、技構成教えてください。ケンタロス、ゲンガー、スターミー、サンダースは使おうと思っています。

• 2ジン

対戦ツールも教えてください

ケーブルかポケスタで少し違いがあります

• 3けんた

すいません。ケーブルで、レッドです。

• 4ジン

ケンタロス
    のしかかり・地震・破壊光線・吹雪

スターミー
    雷・冷凍ビーム・小さくなる・自己再生

サンダース
    雷・電磁波・影分身・かみつく

ゲンガー
    ナイトヘッド・催眠術・影分身・10万ボルト

ダグトリオ
    切り裂く・地震・岩雪崩・地割れ

ナッシー
    サイコキネシス・眠り粉・影分身・宿り木の種

技マシン制限があるので、こんな感じはいかがでしょう?

サンダースをマルマインにゲンガーをルージュラにすると「定番型」になります

• 5テリー◆Y7WwE8PaYE

私も考えました。

・サンダース
    {雷/ミサイル針or捨て身タックル/破壊光線/影分身}
    ・ダグトリオ
    {地震/きりさく/地割れ/影分身or破壊光線}
    ・スターミー
    {10万ボルト/冷凍ビーム/小さく/自己再生}
    ・ケンタロス
    {のしかかり/吹雪/地震/破壊光線}
    ・ゲンガー
    {雷/ナイトヘッド/催眠術/大爆発}
    ・ナッシー
    {サイコキネシス/ソーラービーム/眠り粉/影分身}

・サンダース
    スターミーとゲンガーに電気攻撃技をまわすために、自力習得の雷を採用。
    眠らせ技メインでパーティをつくったので、電磁波は無しです。
    ナッシー対策重視ならミサイル針、ダグトリオ対策重視なら捨て身タックルを。

・ダグトリオ
    ダグトリオに電気受けをさせることにより、ナッシーやゲンガーの負担が減り、この2匹がより活躍できるようになると思います。
    飛行タイプはそう使われないですし、きりさくがあるので、岩なだれは不要と判断。
    眠らせ技連打に紛れ込ませてダグトリオを出し、影分身を積むと、落ちにくいダグトリオができ、相手からしたらかなり嫌な展開に。

・スターミー
    汎用型です。
    電気攻撃技が雷だとスターミー2落ちですが、影分身する相手ルージュラを倒そうとすると、PPがきれかけてしまうことも。

・ケンタロス
    鉄板型です。
    強い!

・ゲンガー
    最速催眠術とタイプ耐性&特殊耐久を活かして戦います。

・ナッシー
    ゲンガーやサンダースに出される地面タイプを受けるのに必要ですし、眠らせ技を使えるエスパータイプがいるとフーディン対策にもなります。
    眠らせメインのパーティなので、影分身+ソーラービームを採用。
    ソーラービームでスターミー6割1落ち。
    相手を眠らせた後、寝起きやチェンジ先に当たる後攻眠り粉2,3回に1回、影分身を織り交ぜるように積むと、効率良く重ね積みできます。

速攻パーティにしあげてみました。
    吹雪受けがいないのが不安要素ですが、これはこれでいいかと思います。

ページ