ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

最強パーティー

• 1シルバー

初代における本当の最強パーティーを考えて見ませんか
    最強に興味のある方のみで考察しましょう
    環境は一切制限なしのGB対戦です
    具体的には、バグなし 通信対戦6×6 対戦前の状態異常あり 金銀留学あり 重複ありなど
    要は公式に可能なルールは全てOK
    制限ルールをかんがえる

• 2シルバー

前に本当の最強パーティーを考察してから、というのがボクの考えだったりします
    では宜しくお願いします
    ちょっとみなさんの考察パーティーを見てみたいので、ボクの考察するパーティーはのちほど!

• 3テリー◆sgO7UmMnWw

最強のパーティを使うのは最強のプレイヤーでないとだめだと思います。
    読みや、場に出すタイミングにおいて人間離れした能力を持っている、とゆうのを前提にかんがえます。

自分は、ポケモンかぶり、戦闘前の状態異常は無しで考えました。

こいつは外せないなぁと思うのは、

ミュウツー
    吹雪・雷・ド忘れ・影分身

ギャロップ
    火炎放射・角ドリル・催眠術・高速移動

ペルシアン
    きりさく・夢食い・催眠術・影分身

ルージュラ
    吹雪・夢食い・悪魔のキッス・影分身

あとはミュウやケンタロス、ゲンガーあたりも入るかな?

• 4シルバー

必然的にパーティー構成にプレイヤーの実力は出ると思いますよ!
    とりあえず、ここでは状態異常も同もおOKなので、それで考察お願いします
    通信対戦で、状態異常が認められている以上、初代を極める意味でも、避けては行けないと考えます
    まずは原点からです

• 5テリー◆sgO7UmMnWw

最初から状態異常あり、は変則ルールをおこなうためにあるのだと考えています。

私は、かぶりあり、最初から状態異常あり、だとあまり興味を持てないです。

• 6シルバー

そもそも状態異常はデメリットです
    だからゲームフリークは任意でOKしているのだと思います
    結果としてそれが強いメソッドだとしても、それもまた初代の基本ルールです 
    制限は本来良くないです
    例えば、つよくしたいからレベルを最高まであげるわけです 
    それを例えばレベル制限なりで、出すなと言えばそれこそ変則でおかしい話
    共通の基本ルールがあるからこそ、全力、平等にバトルができます。
    すなわち、基本ルールで作り上げたパーティーを一軍として保有して、それから制限パーティーの考察を楽しむのが初代の在り方と考えます

• 7テリー◆sgO7UmMnWw

シルバーさんが言う基本ルールとゆうのはどんなルールですか?
    ご説明お願いします。

• 8シルバー

通信対戦無制限ルールです
    上記の。

• 9テリー◆sgO7UmMnWw

ミュウツーばかりになりませんか?

ページ