ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ご無沙汰しています

• 1あづま

こんばんは。
    私は2009年の1月にチャンピオンロードの件でここの皆様方にお世話になったものです。
    もし覚えている方々がいましたら、大変ご無沙汰しています。
    初めての方よろしくおねがいします。
    またいくつか(青、金、クリスタルに関して)質問したいことがあるので書き込みました。
    ここで状況を説明すると文字数が超過してしまうかもしれないので、この次に書きます。
    *雑談板は多数の書き込みがあるようなのでこちらのほうが確実に見て頂けるかと思ったのですが、板やスレッド違いでしたら失礼しました。

• 2テリー◆Y7WwE8PaYE

あづまさん、こんばんは。
    あづまさんのことは、よくおぼえていますよ。
    さっき、むかしのスレをみなおしてきました。

できるかぎりの協力をします!

• 3あづま

> 1
    ありがとうございます!
    ほんとうにあの時は助かりました!
    またご迷惑をかけてしまいますがよろしくお願いします。
    以下、長文と連レスになることをどうかお許し下さい
    私も自分の以前の書き込みを見て
    いろいろ思うことがありました…
    まず、あれからの状況を大間かに書きますと
    通信で「かいりき」と「なみのり」を覚えているポケモンを連れてこなくても
    サファリゾーンを攻略できる様になったおかげで心配無くなりました。
    チャンピオンロードはトレーナーやアイテムを発見できる様になって
    ファイヤーのゲットにも成功しました。
    そして…
    赤・緑版の「ハナダの洞窟」でミュウツーをゲットできました!!
    しかし
    青版で確実にたどり着けないのが問題です(何十回かに一回しか成功しません)
    成功したソフトの感覚を私なりにメモしておいて
    別の青版で向かおうとしたら失敗してしまいました。
    確実に着く遣り方をどうか教えて下さい。

• 4あづま

ごめんなさい。
    1ではなく 2でした。
    さきほどの続きになります。
    次に、青版の双子島についてですが、
    赤緑と違って、かいりきを使って岩を落として流れをせき止めないと
    フリーザーのところまで行けないのは知っています。
    でも、何かがだめなのか、日本それぞれ一日がかりで数百回やり直してやっと流れが止められました
    一本は右を向いたら岩が有って
    もう一本は左向きに岩がありました。
    どういうことかといいますと
    初めのソフトは、3つのあなに岩を落としたらどっかにかってに連れていかれたので
    二つ目に落としたあと自分が落ちて
    階段を二個所通ったところに有った岩を左に落としたら何とか成功しました。
    ところが、次のソフトでそれをやろうとしたら全くうまくいかなかったので
    今度は三つのあなにストレートに落としたら成功しました。
    ただ、こんなことが続いたらとても効率が悪いのでどうすれば確実に正しい位置に岩を落とせるのかおしえていただけませんか?

ページ