ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

教えて!!!!

  • 1ゆういち

    今ピカチュウバージョンやってます
    最高のパーティーにしたいのですがよく分かりません
    伝説も入れていいです
    でもミュウ以外で
    一応今は
    リザードン・・・78
    じわれ
    きりさく
    かえんほうしゃ
    じごくぐるま
    フシギバナ・・・78
    メガドレイン
    のしかかり
    どくどく
    やどりきのたね
    カメックス・・・78
    じしん
    なみのり
    ふぶき
    じごくぐるま
    ミュウツー・・・94
    サイコキネシス
    れいとうビーム
    10まんボルト
    だいもんじ
    ピカチュウ・・・100
    メガトンパンチ
    じごくぐるま
    10まんボルト
    かげぶんしん
    後1匹は決まってません
    ・・・後技マシンは買えるやつだけでお願いします
    言い忘れてました
    技もお願いします
    独り言ですけど
    このパーティーは変えたくないです

  • 10ゆういち

    ダーティーってどうゆう意味ですか?
    カイリューは強いんですけど覚えれるドラゴン技がないんですよね・・・
    でも一応もってます
    100レベルです
    10まんボルト
    かえんほうしゃ
    れいとうビーム
    なみのり
    です・・・
    あのリザードン・フシギバナ・カメックス・ピカチュウの技はこれでいいんでしょうか?

  • 11コメカミ

    リザードン
    じわれかじごくぐるまをそらをとぶにそれでも不安定かも…
     
    フシギバナ
    のしかかりをはっぱカッター…は無理ですね。
    リフレクターとか…でも攻撃技が……難しい技構成です。
     
    カメックス
    じごくぐるまは威力のわりに命中率低い、しかも反動あり。
    はっきりとじごくぐるまいりません、
    すてみタックルかかいりきで…のしかかりがよかったけど。
     
    ピカチュウ
    かげぶんしんは論外です。
    そんなことしてる暇ありません。
    それよりは最後の悪あがきにでんじは、味方に少しでも有利になるよう。
    メガトンパンチはすてみタックルで。
     
    サイドン
    サイドンに一撃必殺技は言い方悪いですがはっきり言ってアホです。
    一撃必殺技は相手よりすばやさ高くないとききません。
    ライバルのサイドンが良い例です。
    サイドンのじわれ!!………全然きいていない
    まぁカビゴン対策というなら話は別ですが。
    かみなりもとくしゅ低いのであんまりですが…
    それにみず、くさタイプが出てきたら死は確定です。
    サイドン入れるならすてみタックルorはかいこうせん確定。
    でもサイドン入れないほうが強いと思います。

  • 12コメカミ

    サイドンよりはカイリューの方が全然いいです。
    …初代こうげきNo.1のカイリューがとくしゅ技のみとは!
    はかいこうせんは初代カイリューの代名詞とも言える技です!
    覚えさせましょう!

  • 13ゆういち

    今金銀青赤を使って技を変えてました!!!
    結局技は
    フシギバナ
    はっぱカッター
    やどりきのたね
    どくどく
    リフレクター
    リザードン
    じしん
    つばさでうつ
    かえんほうしゃ
    きりさく
    カメックス
    じしん
    れいとうビーム
    なみのり
    のしかかり
    ピカチュウ
    10まんボルト
    じごくぐるま
    のしかかり
    でんじは
    カビゴン
    なみのり
    のしかかり
    ドわすれ
    ねむる
    にしました!!
    どうですか?
    サイドンは外すことにします!!

  • 14ゆういち

    カイリューを入れることにします
    前のなみのりをはかいこうせんに変えました
    どうでしょうか?

  • 15ゆういち

    クリスタルも技を変えるのに使いました>>笑

  • 16ゆういち

    どうでしょうか?

  • 17コメカミ

    だいぶよくなりましたね。
    そのメンバーならそれで十分です。
     

  • 18ゆういち

    ありがとうございます!!!
    みなさんのおかげです!
    まだアドバイスがあるならよろしくお願いします!!
    ちなみにコメカミさんはどのようなポケモンを使っているのですか?

  • 19コメカミ

    まだ決まってません(^o^;

  • 20ゆういち

    そうなんですか・・・
    みんな言ってるんですけど
    ナッシーやケンタロスって強いんですか?
    僕的にそうではない気が・・・

  • 21コメカミ

    ナッシーはすばやさが低いですが、耐久力があり、特にとくしゅは高いです。
    それにどくどく+やどりぎのタネのコンボが使えるのが強みです。
     
    ケンタロスはこうげきとすばやさが高く(ものすごい高いわけじゃ無いですが)役割破壊技が多いです。
    とくしゅも高いわけじゃありませんが、役割破壊使うならサイドンよりはましです。
    耐久もそこそこあります。

  • 22ゆういち

    そうなんですか・・・・
    でもケンタロスはゲットしにくいですよね・・・
    ナッシーはちょっと使ってみます!!!
    ナッシーはどんな技がいいでしょうか?
    あと友達から昔コロコロのイベント?配布?かなんかでゲットしたミュウをもらったんですが使ったほうがいいでしょうか?

  • 23コメカミ

    ナッシー
    どくどく
    やどりぎのタネ
    選択↓
    みがわり
    サイコキネシス
    メガドレイン
    だいばくはつ
     
    だいばくはつ入れるならみがわりは入れないでください。
     
     
    ミュウはそこそこ強いと思います。
    入れてもいいかもしれません。

  • 24サトシ

    それでは
    どくどく
    やどりきのたね
    サイコキネシス
    あとひとつ・・・迷います・・・


    ミュウは全部の技を覚えるという面からちょっと技構成が難しいです・・・

  • 25ゆういち

    後ひとつ迷いますねぇ

    ミュウはサイコキネシスは確定ですよね

  • 26さんだーす

    ナッシーはメガドレインがいいと思います。

    ミュウはフルアタックにするか、状態異常狙うかどちらがいいんでしょうね。

  • 27ゆういち

    メガドレインですか・・・
    そうします!!!
     


    ミュウはフルアタックがいいです!!

  • 28さんだーす

    じゃあ、ミュウは
    サイコキネシス
    10万ボルト
    地震
    れいとうビーム
    とかはいかがですか?
    れいとうビームはふぶきでもいいと思いますよ。

  • 29ゆういち

    いいですね
    でもふぶきは確実性をとってれいとうビームですかね

ページ
TOP