ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ダグトリオ

  • 1タケシ

    今ダグトリオを育てているのですが
    じしん
    いわなだれ
    きりさく
    と後一つは何が良いですか?

  • 2コメカミ

    じわれです。

  • 3タケシ

    じわれですか…一撃系はどういう時に使えばいいですか?

  • 4コメカミ

    すばやさが低くて、ダグトリオでは倒しにくい相手に使います。
    ナッシーやカビゴンがそうですかね。
     
    すばやさの差が結構あるのでまあまあ当たりやすいかと思いますが実戦で使ったことないのでじわれを入れていいかどうかわかりませんが、他に入れていい技もありませんし、ダグトリオの長所を活かすならじわれかな?

  • 5アレックス

    割り込み失礼します。
    一撃技はレベル高い同士の戦いで重宝すると思います。

    例えばレベル50同士の戦いで、ダグドリオの素早さを約150、カビゴンの素早さを約60とします。その場合差は90ですよね。
    そこでレベル100同士の戦いになると、ダグドリオの素早さを約310、カビゴンの素早さを約130とすると差は180となり、倍近く確率が上がる事になります。

    これが自分なりの考えです。
    まぁ参考までにお願いします…

ページ
TOP