ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ドーピング

• 1ありす

初めまして。

初心者なので的外れな質問をしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします!

タウリンなどのアイテムでドーピングをするタイミングは、レベルが低いうちに行うのと、ある程度成長してから行うのでは最終的(Lv100まで育てる予定)なステータスに差が出てくるものなのでしょうか?

育成方針が決まらずに悩んでしまっています…。

アドバイスよろしくお願いします!

• 2ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

ドーピングは、努力値を増やす効果があるので、ドーピングするのとしないのでは、同じLVでみたら、したほうが強いです。
    しかしLV100まで育てるのであれば、最終的なステータスはかわりません。
    ただ、ドーピングを10回ずつすることによって、努力値MAXまでの3分の1程度の努力値を与えることが可能です。
    なので、努力値MAXになるのは楽になりますね。

たまっている努力値が25600を超えるとドーピングができなくなります。

LV30制限などの場合は、低LVでドーピングは必須ですが、LV100までなら特に気にしないでいいと思います。

• 3ありす

なるほど〜!
    丁寧なアドバイス、ありがとうございました!

一応主力メンバーはLv100まで育てるつもりなのですが、挫折することも考えられるのでf(^_^;参考にさせてもらいながら育てていきますね!

ページ