ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー

  • 1トるハ

    今度友達と対戦することになりました


    レベルは70までで、伝説、カビゴンはなしになりました



    相手のパーティーは分かってないんですけど、自分のパーティーは



    ・サンダース
    レベル70
    10万ボルト
    でんじは
    どくどく
    かげぶんしん

    ・ダグドリオ
    レベル70
    じしん
    きりさく
    いわなだれ
    あなをほる

    ・ケンタロス
    レベル68
    じしん
    れいとうビーム
    はかいこうせん
    ふみつけ

    ・スターミー
    レベル68
    じこさいせい
    なみのり
    サイコキネシス
    ふぶき

    ・プテラ
    レベル69
    はかいこうせん
    そらをとぶ
    じしん
    かみつく


    で、後一匹が見つかりません

    皆さんのアドバイスをもらいたいです


    よろしくお願いします

  • 2(つ∀-)

    素早さ重視で
    フーディン
    サイコキネシス
    じこさいせい
    リフレクター
    ちきゅうなげ
    なんかどうですか。
    プテラのかみつくをのしかかり(覚えるかわからないけど)かなにかにしてはどうでしょうか。

  • 3(つ∀-)

    確認してきましたが覚えませんね↓
    すてみたっくるか
    そのままでいいと思います。

    フーディンが嫌でしたら耐久のあるもの(ナッシーなど)を入れてもいいかと。

  • 4トるハ

    ありがとうございます!


    ・プテラ
    すてみタックルは使っちゃったんで、かみつくのままでいきます


    ・フーディン
    相手が使ってきそうなのでちょっと……。


    ・ナッシー
    最初にフシギダネを選んだんですけど、フシギバナとナッシーはどっちが良いですかね?

  • 5新米

    タイプてきに、ナッシー、です。

  • 6

    ウツポットとかなら自分より素早さ低い相手に毒粉+まきついてずっと俺のターン出来んじゃね?
    素早さ高くても麻痺粉使えば問題なし

  • 7トるハ

    新米さん、あさんありがとうございます


    ・新米さん
    ナッシーですか
    考えてみます


    ・あさん
    ウツボットって素早さ遅くないですか?
    まきつくも大してダメージ与えられないし…。

  • 8

    麻痺させれば余裕です
    まきつく地獄は強いですよ
    麻痺させれば電光石火とか使われない限りどんな相手でも仕留めれますよ
    ただかなり相手に精神的ダメージ与えちゃうんで嫌われる場合もありますw

  • 9ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    まきつくですが、微妙ではないかと思います。
    命中率も85%ですし、回数も20回ですし。
    使用回数が0になる前に、相手の体力も半分も奪えないと思います。

  • 10たたた

    新入りです、、
    おれはまだ七十までいってないのですが 浅知恵をなにか役にたててもらえればと思いかきこします
    ぼくは
    弱点つかれるの覚悟で
    フシギバナ
    つるのむち
    毒の粉
    やどりきのたね
    はっぱかったー
    です
    じわりじわりと体力を消耗していき弱点つけなかったらポケモン変えればいい
    という粘りのいる戦いなどどうでしょう

  • 11(つ∀-)

    パルシェン(レベル60)のからではさむならカビゴン(レベル60)ノーダメージで倒せましたよ!

    まきつくもそこそこいけるんじゃないでしょうか(>_<)

  • 12トるハ

    管理人さん、(つ∀‐)さん、たたたさん、ありがとうございます!!

    ・まきつく
    管理人さんの意見を参考にしようと思います
    (つ∀‐)さんのからではさむは、タイプの一致ととくしゅのステータスの関係なんじゃないかなって、勝手に理解しました 笑

    ・たたたさん

    やっぱフシギバナじゃなく、ナッシーを使うことにしました

    すみません(×▽×;;)

ページ
TOP