ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

【アンケート】パートナーの右腕にしたいポケモンは?【タケシ戦まで】

• 1たますけ

序盤で二番手のポケモンにしたいのはどれですか?

①[ポッポ]
    初めて捕まえるポケモンの大定番で、パートナーのポケモンと同じくらいのレベルで進化する為、地道に育てるのが楽しい耐久型ポケモン

②[コラッタ]
    ポッポと並ぶ定番ポケモンで、必殺前歯や怒りの前歯など強力な技を覚える為、意外に強いスピード側ポケモン

③[オニスズメ]
    最初から飛行タイプの技を覚えて、ドリルくちばしという飛行タイプ最強の技をも覚える攻撃型ポケモン

④[ニドラン]
    レベル16という超序盤にして最強ポケモン・ケンタロスの合計種族値を超える上に技マシン次第で普通に強いレベルのポケモンになる(オスは攻撃型・メスは耐久型)ポケモン

⑤[キャタピー]
    念力や粉技という優秀な技を覚え、特に眠り粉は今後ゲット・バトルの両方で頼もしい技となるでしょう

⑥[ビードル]
    毒状態にさせる可能性がある嫌らしい技・毒針をメインとし、レベルを上げると虫タイプ最強の技・ミサイル針をタイプ一致で覚える唯一のポケモンだ

• 2テリー

僕はコラッタ系かな。
    タイプ一致の技が強いし、すばやさも高い。
    穴を掘るがあれば、終盤まで使うこともできますね。

キャタピー系
    育てるのが大変ですよね。
    しかし、達成感もある。

ポッポ系
    高速移動からの破壊光線がステキ。
    捨て身タックルも合う。

ニドラン系
    お月見山でニドキングとか良いですよねえ。

• 3たますけ

コラッタって見た目は弱そうですけど、意外に使えるポケモンですよね。
    第一世代は破壊光線のせいもあってノーマルタイプのポケモンって強いですし、戦闘力を重視するならシンプルにポッポやコラッタを育てるというのが意外に賢いのかもしれませんね…!

• 4たますけ

僕はすごい迷うんですけど、強さだけでなく育てる楽しさも優先したいので、ニドランやキャタピーなど序盤で2段回進化してくれるポケモンを選びそうですね。
    お月見山でニドキング(見た目的にはとても強そうなポケモン)持ってるっていうのが誇りに思えそうです。

ページ