ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

タマムシゲームコーナー

  • 1ポケモン初代

    参考になるかは分からないけど一応載せます。但しこれが全てではないのであくまでも参考程度に。

    ・当たり台はランダムで1台だけ決まるってのはマジっぽいけどツールとかない人は虱潰しに探すしかない。1台につき3~5回程度回すと大体分かる。
    ・回したのは緑版、1台だけ小当たり連発の台があった。絵柄は7とバー、ビリリダマっぽいのとピッピっぽいのとゲンガーっぽいのとさくらんぼっぽいやつ。
    ・小当たり連荘モードまでは行ったけど遂に7は当たらず、てかバーが1回出たので突入はしてたんだろうが分からん。左のリールが滑ると確定っぽいんだが早すぎて滑ったかどうか見極めるのは相当な目の肥えた人じゃないと無理、無念。で、案の定バーの次は外れ。やはりバー揃いで当たりリセットは確定っぽい。
    ・小当たり連荘の時は目押しなしで結構適当でも当たる。連荘モード中は実は2枚賭けでも普通に当たるんだが2枚賭けの場合は斜めが外れ扱いになる模様。3枚賭けでチェリー斜め当たりで8枚出てきたが2枚賭けの時はチェリーとゲンガー1回づつ斜め揃ったけど外れ扱いで処理されたの確認済。1枚賭けではどう足掻いても当たらなかった。
    ・当たりモードから落ちた時、いったん離れて休憩しても建物から出なければ場所が変わることはない模様。連荘→50枚1000円連打→また同じ台、で連荘した。

  • 2ポケモン初代

    上の緑版に続き、ピカ版でもスロット検証したけど、ピカチュウ版は少し違うみたいです。
    ピカチュウ版はパターンが2種類あり、まず、緑と同じように大当たり台がどこかに1台あるパターン(便宜上、以下パターンA)と
    もう1つ、大当たりの台はないけどコンスタントに当たる中当たりの台が数台あるパターン(便宜上、以下パターンB)があるっぽくて、パターンはランダムに決定されると思われる。
    どちらのパターンでも緑版に比べ一番右のリールが凶悪になっており、目押しもシビアになった。
    ちなみに3枚賭けだと斜めと横の全列当たり、2枚賭けだと横全列のみ当たり、1枚賭けだと真ん中列のみ当たり判定になる。
    絵柄は7とバーの他、ニャースっぽいのとドガースっぽいのとアーボックっぽいのと東根(さくらんぼ)っぽいやつ。
    どっちのパターンが選ばれても、やはり入り口から一番奥の下から4台は当たり台や中当たり台にはならん模様。

    以上を前提とし、パターンAの時
    ・処理は上の緑版と同じだが、7当たりがなくなったのか7が極端に来なくなり、7リーチ自体も少ない。大型連荘の台はあったが7は来なかった。
    ・連荘は普通にあって、モードに入ると目押しじゃなくて適当押しでも普通に当たる。東根(さくらんぼ)当たりが多くなった?
    ・何の前触れもなく目押しなしの適当押しでも突然バーが当たる事があって、7が当たりにくい代わりに連荘モード中にバーが来ると連荘当たり台に限り単発小当たりモード継続判定になる事があるっぽい。なので、緑版みたくバーが来たら通常モード落ち確定ではなさそう。

    パターンBの時
    ・Aほど極端な当たり台はないが、コンスタントに当たる台が何台かある、しかし大型連荘に入る事はない模様で、大当たりモードにはならないと思われる。
    ・中当たり台でも何故か唐突にバーは来るが、こっちのパターンはバー揃うと通常モード落ち確定。バグなのか、外れ台でも唐突にバーが来る場合あり。
    ・A以上に目押しで当てれる。何故かバーリーチが異様に多く、目押しでも7と比べてバーは極端に滑りにくい。
    ・見分け方は、中当たり台だと7以外のリーチ時に右リールの滑りが鈍く、バーでもそれ以外でも目押しで意外と当たる。外れ台でも唐突にバーが当たる事があるが、外れ台は絵柄リーチでも右リールが暴れて滑るのですぐ分かる。目押しの当たり具合が明らかに違う。

    以上、参考迄に。勿論これが全てではないのは言うまでもないです。

ページ
TOP