ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

新たなバグ

• 1ポケモン図鑑

緑版でトキワの森ですが、ピカチュウ出なくなってしまってるバグっぽいですね。もし出たという方いましたらバグの回避方法など宜しくお願い致します。
    最初から始めて既にプレイ時間500時間以上、1週間以上に渡りトキワの森でピカチュウを探し続けましたが1匹も遭遇しませんでした。
    トキワの森だけで3万匹以上エンカウントしてもピカチュウのみ1度もなし。このサイトだとピカチュウの出現率4%となってますがここまで低いと最早バグで出なくなってしまっているとしか考えられません。もしバグじゃなく単に確率が低いだけだったとすると毎日15時間プレイし続けたと仮定して1度遭遇するだけでも単純計算で10年か15年程度かかってしまう事になりますがそんなもんなんでしょうか?

製作陣は全員高卒なのか誰1人として確率を全く理解してないと思われるんである程度適当なのは致し方ないですが、さすがにこれはやりすぎでしょう。

トランセルが妙に出るし5%のビードルやコクーンは普通に出るんで何かの条件でピカチュウのデータが自動で上書きされてしまうか或いは出現率のデータが壊れ出なくなってしまったかのどちらかと思われますが何が原因でバグったのかよく分かりません。

同じようにピカチュウ出なくなってしまうバグに遭遇されました方、或いはツール等を使用しバグの原因突き止めてる方いましたら詳しい条件等、大至急情報宜しくお願い致します。

ページ