ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

出現率変動について

• 1通り縋り

前にやった時は気付かなかったんですが、特定の条件が揃うと出現率がバグって本来は出る筈のポケモンが出なくなるって言う不可解な現象があるっぽいですが、出現率の数値が動いてしまう条件掴んでる方いませんか?出現率の数値は何と連動してるんでしょうか?

・ピカ版で始める
    ・オーキド研究所で勝ったあと22番道路をスルーしてブースター進化を確定させる
    ・ハナダへ入り、橋を上がってヒトカゲを貰い25番道路の入り口付近にある小さな叢へ入る
    ・この時、ナゾノクサLV14ゲット→コンパンLV13逃ゲット(失敗)→マダツボミLV12ゲットの順で進め、その後再び出て来たコンパンを倒す
    ・この時、6匹ポケモンを連れて行き、マダツボミとナゾノクサが自動転送されるようにする
    ・その後只管粘り続け、プレイ時間が100時間か150時間を越えたら24番道路に移動しまたコンパン出るまで粘る
    ・しかし出ないと思われるので仕方なくピジョンをゲットし、再び25番道路に戻ってまた粘る

以上の条件をすべて満たし、2回目の25番道路で10日以上粘ってコンパン1匹以上出た方いたら情報下さい。
    この通りに進めたら、2回目のコンパン倒して以降、かなりの時間粘ってもコンパン一向に出なくなりました。
    従いまして「25番道路でコンパンを2回倒してしまう」か或いは「コンパンより先にピジョンをゲットしてしまう」のどちからの条件達成でコンパンの出現率がバグり、以降2度と出なくなるか、天文学的に低い数字での出現率となってしまう様です。

という事は、以上の動作のどこかで出現率が動いてしまうって事で確定っぽいですが、何が影響してるんでしょうか?
    もし以上の様に進めてコンパン出た方いましたら、間にどのような手順を挟んで乱数を変えたか情報下さい。出現率って1度バグると元には戻らないんでしょうか?

• 2通り縋り

追記
    攻略チャートの25番道路ピカ版見るとコンパン13が10%になってますが、ポケモン初代攻略WIKIによると13が5%、16が5%になってます。
    ちなみに、上の条件達成以後は16しか出ないようです。

• 3パワハラ

あげます。

• 4パワハラ

あげます。

• 5パワハラ

あげます。

• 6パワハラ

あげます。

ページ