ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

キョウに勝てない

  • 1ディア

    セキチクシティのキョウと闘うところまで行ったんですが、エスパー系のポケモンに悪戦苦闘しています。弱点を教えて頂けますか。一応、最高がニドクインで44レベなんですが、サイコキネンシツ(あやふや)でずたぼろにやられてしまいました。宜しくお願いします。

  • 2ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    エスパーの弱点は虫なのですが、虫は弱い技しかないので、ほぼ弱点がないと考えられます。

    格闘系ではない打撃技(かいりきとか)で押すのがいいのではないでしょうか。
    ニドクインは毒が入っているのできついですね…… 相手の命中率を下げるポケモンとかを捨てるつもりで戦わせて……命中率を下げてサイコキネシスをかわすしかないとおもいます。 金銭的に余裕があるのなら、とりあえず弱くてもいいから手持ちを6匹そろえて、げんきのかけらをたくさん持ちます。
    相手の攻撃で死んでしまったら、弱いポケモンを戦闘に出して、すぐにげんきのかけらで復活。 弱いポケモンはそのまま死にますが……

    いかにニドクインが先制攻撃を取れるのなら、6匹全滅するまでには倒せるんではないかと思います。

  • 3ディア

    丁寧に教えて下さってありがとうございます!なるほど、なかなか難しそうですね…汗 なんとか回りは倒したんですけどキョウの50レベのモルフォンに、回避されまくって攻撃出来ませんでした。再チャレンジしてみます。また宜しくお願いします。

    あと、もう1つお聞きしたいのですが、セキチクシティよりも先にヤマブキシティに行った方がいいんでしょうか。バッチ的にはキョウの方が先っぽいんですが 汗 場所的にヤマブキシティかな、とか思って…。

  • 4ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    敵のレベル的にはヤマブキシティの方が先だと思います。
    シルフカンパニー、ジムリーダーを倒して戻ってきたらキョウが弱くなってるかもしれないですね!

  • 5ディア

    そうなんですか!じゃあセキチクシティは後回しにします^^ 笑

    わざわざありがとうございました。これからも頑張って下さい。

ページ
TOP