ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

スピアーのみでシナリオクリア

  • 1アナ◆2q9u4xrxOI

    タイトル通り、スピアーのみでシナリオクリアを目指しています。

    今までスピアーを使ったことがないので技構成がイマイチわかりません。

    ちなみにアイテム使用は拾った物のみです。
    その他にこれといって縛りはありませんが、何か縛りがあったほうが良いでしょう?
    とはいえスピアーのみというだけでも、相当厳しいと思いますが(汗)

    他にはどこ(誰戦)を気をつけなければならないかなどもアドバイス頂けると助かります。

    あと秘伝要因は必要に応じて、その都度適当に用意します。

  • 26アナ◆2q9u4xrxOI

    サイコキネシスを敵に使われると、なんか悔しいというかズルいというか(ノ><)ノ

    ストーリーのほうですが、ヅラよりまずポケモン屋敷がなかなかのくせ者ですね(-o-;)

    剣の舞はまだ覚えさせてません!
    こちらもすてみタックル同様に、どこまで使わずに粘れるかって感じで温存してありますo(^-^)o

    言われてみれば、たしかにトキワジムやチャンピオンロード攻略に便利ですよね!!

  • 27テリー◆Y7WwE8PaYE

    サイコキネシスは重そうだなぁと思います。
    やられたっ!てかんじですかね?

    ポケモン屋敷はスイッチに惑わされるとか?

    剣の舞があると、かなりラクできそうですが、どこまで無しでいけるか試すのもこれまた一興ですね。
    (^-^)
    剣舞無しで、チャンピオンロード前のライバル戦を突破できるかどうかが楽しみです。

  • 28アナ◆2q9u4xrxOI

    サイコキネシス喰らいたくないって時に、ねんりき使ってくれるCPUはなんか優しさというか思いやりというか、ちょっとおバカというかを感じますね(^w^)

    数年…いや10年ぶりくらいのプレイなので、ポケモン屋敷に限らず久々過ぎて仕掛けやら何やらと忘れちゃってますね(゜∀゜;)
    シルフカンパニーなんか迷宮でしたもん(-o-;)

    チャンピオンロード前のライバルどころか、実はシルフの時にすでに危なかったですけどね( ̄○ ̄;)
    本気で萌え…燃え死にさせられるところでしたよ(^。^;)

  • 29テリー◆Y7WwE8PaYE

    そうですね笑
    CPUはたしかに手加減&おバカみたいなのをかんじます笑
    でも、先攻まきつく連打してきたりと、やらしい面もあったりします。

    ダンジョンで迷うのもRPGの楽しさですけど、..初代ポケモンのダンジョンはレベル低くないですよね[s:0098]
    シルフはガチ迷宮ですね笑
    ダンジョン構造を忘れて迷うのもちょっと新鮮かも!?なんて思います。

    萌えと燃えのかけ合い、思わずニヤリッとしてしまいました笑

  • 30アナ◆2q9u4xrxOI

    先攻まきつきとかホント勘弁ですよね( ̄○ ̄;)

    なかなかの難度のダンジョン多いですよね!
    でも迷いながらも確実に進めてるのを感じるのが、非常に楽しいですねo(^-^)o

    単に変換ミスでしたが、あえてネタとして残しておきましたよ(^w^)

  • 31テリー◆Y7WwE8PaYE

    勘弁してほしいですね。
    フシギダネ一匹旅の時、マダツボミに痺れ粉→まきつく連打のコンボやられて、HP9割削られました。

    迷いながらも確実に進んでいるとゆう楽しみ、分かるような気がします。
    初プレイの時を思い出しましたよ(^-^)

    変換ミスで笑えたのは久しぶりでした(^□^)

  • 32アナ◆2q9u4xrxOI

    いや~ヅラ攻略は苦戦しましたが、なんとかかんとかなりました(゜∀゜;)

    気がつけばレベル64まで来ている( ̄∀ ̄)
    しかしやっぱすてみタックル・剣の舞なしで行くにはつらすぎる道のりですね( ̄○ ̄;)

    萌え…ゲーム版ではあまり感じないですが、アニメ版ではポケモンたちに非常に萌えましたね(*^o^*)
    個人的にはやはりSE・CVの違いが大きいかもです!

  • 33テリー◆Y7WwE8PaYE

    レベル上げ、順調ですね♪

    終盤、だんだんつらい道のりになってきているみたいですね。
    トキワジム後のライバル戦がどうなるか。

    アニメのポケモンに萌えですか〜☆
    アニメを毎回かなり楽しめそうですね!
    録画したくなっちゃいそうです。
    自分の場合は、アニメだと声がつくのが大きいですね。
    ゲーム(初代)のドット絵もすごく上手くて好きです!!

  • 34アナ◆2q9u4xrxOI

    トキワはアドバイス通りに残してあるメガドレインの見せ場ですから安心ですよね!

    やっぱ問題はライバルですよね(-.-;)

    ドット絵も好きですが、やはり動きとCVのあるアニメ版のポケモンたちは、可愛さが通常の3倍ですよ( ̄∀ ̄)b

  • 35テリー◆Y7WwE8PaYE

    ここまでメガドレインを残してすすめてたんですか。
    グレンジムで苦戦したのもうなずけます。
    トキワジム後のライバル戦は剣舞が無いとかなり苦戦しそうですね。
    影分身の運頼みになるかも。

    3倍、ですか笑(^^)
    たしかにアニメの可愛さはボイスと動きによって大幅にアップして見えますね!

  • 36アナ◆2q9u4xrxOI

    予想外にトキワでかなり苦戦してます( ̄○ ̄;)
    個体値とか気にしなかったのも悪いんでしょうが、これはマズいパターン(若さ故の過ちと言っても過言ではないくらい)かもですよ(>_<)

    ドット絵の良さに気付けないのは、きっと自分が坊やだからなんでしょうね( ̄∀ ̄)

  • 37テリー◆Y7WwE8PaYE

    ジムリーダーのサカキがなかなか倒せないとかですか?
    それとも、ライバルですかね。
    特にライバルの手持ちには強者がけっこういますから。

    認めたくないとか言ってる場合ではなさそうですね。
    最悪、剣舞投入ですね。

    坊やは致命的(笑)
    私は自分でドット絵を描くようになってから、じっくり見るようになって、初代ポケモンのドット絵はクオリティがかなり高いと思うようになりました。

  • 38アナ◆2q9u4xrxOI

    今日はなんとかサカキ倒しましたが、ライバルしんどいですね(>_<)
    あと数回挑戦してダメなら、あきらめて剣の舞投入します(-o-;)

    ドット絵を描かれるってことはクリエーターさんなんですか?

  • 39テリー◆Y7WwE8PaYE

    ライバルにはねかえされてるんですね。
    スピアーは特殊が低いので大ダメージ受けそうです。

    剣舞投入したら、戦闘力が大幅アップするので、なんとかなりそうですけど。

    クリエイターではないんですが、あるゲームでドット絵を描く機会があって、それからですね。

  • 40アナ◆2q9u4xrxOI

    なんとかかんとかライバル倒しました(^。^;)
    無理と判断して、剣の舞投入したら圧勝でしたね(゜∀゜;)

    レベルも気がつけばライバル倒そうと上げていていてLV74と、すでにクリア出来るとこまで来てるとおもってますが、きっと四天王は気が抜けないですよね!

    ゲーム会社にお勤めの方なんですか?

  • 41テリー◆Y7WwE8PaYE

    剣舞は効果絶大ですね。

    最後のライバル戦のフーディンとかリザードンがちょっと心配ですかね。

    進行具合としては、エンディングが見えてきましたね。
    レベルも十分で。
    回復アイテムは十分残っていますか?

    私はゲーム会社には勤めてません(^_^)
    一生、ユーザーですね。

  • 42アナ◆2q9u4xrxOI

    剣の舞…そういう問題じゃなかった四天王戦は(ρ_;)
    カンナ突破すらつらい…つらすぎる(>Σ<;)
    ワタルに至っては為す術もなくフルボッコにされるだけ(*_*)

    なにより回復アイテムが足りなさすぎる(ノ><)ノ
    道中拾えるものは全部拾ったつもりだけど、すてみタックルのせいで燃費悪過ぎる(>_<)
    かといって他の技じゃ、剣の舞使っても火力不足は否めない(-o-;)

  • 43テリー◆Y7WwE8PaYE

    かなり苦戦されてるみたいですね。
    四天王の壁がそこまで厚いとは思いませんでした。
    ワタル戦はギャラドスとプテラさえ突破できれば、なんとかなると思います。
    スピアーは毒タイプなので、ハクリュー,カイリューはエスパー技の補助技しか使ってこないはずです。

    影分身の運ゲーでなんとかなりませんかね?

  • 44アナ◆2q9u4xrxOI

    LV80でもここまでつらいとは思いませんでした(-o-;)

    カンナはとにかく1撃くらったらヤバい(>_<)

    シバは気になる相手ではない。

    キクコはちょうおんぱ・あやしいひかりにイライラさせられっぱなしですが、まぁダブルニードルで余裕です。

    ワタルはホントにギャラドス・プテラ、特にプテラがウザすぎる(>Σ<;)

    5回やって1回だけリザードンまで見えましたが、すでに回復アイテムもなくこんがり焼かれました(ρ_;)

  • 45テリー◆Y7WwE8PaYE

    なるほど..。

    もうちょいでなんとかなりそうですね。

    隠しの回復アイテムの場所です↓

    11番道路
    ゲートから東へ5マス、南の木からすごいキズ薬

    南北地下通路
    南の階段から東3,北7の地点でスペシャルアップ、
    北側の階段から西へ2の地点で快復の薬

    イワヤマトンネル入り口から1マス東の岩壁からいいキズ薬

    タマムシゲーセン地下4階
    サカキの真後ろの機械でいいキズ薬

    シルフカンパニー
    9階仮眠室の女の人の南1,西1に満たんの薬

    チャンピオンロード
    出口近くの岩から快復の薬

ページ
TOP