ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ピカチュウ版

  • 1(・ω・)

    幼稚園ぶりにピカチュウ版始めました!

    育てるポケモンを6匹にしぼってクリアしようと思っています。

    なるべくかわいいポケモン(定番ポケモン)を使いたいです。

    今のとこ(ハナダ)

    ・ピカチュウ
    ・リザード
    ・フシギダネ
    ・ギャラドス
    ・ピッピ
    ・ディグダ

    を引き続き育てようと思っています。

    これでクリアは可能でしょうか!?

    また、それぞれおすすめの技を教えていただきたいです。

  • 2群馬T

    クリア可能ですね。 技は秘伝要員も考えると、 ディグダ
    「岩雪崩/地震/切り裂く/砂かけ」
    ピカチュウ
    「地球投げ/電磁波/十万v/フラッシュ」
    ギャラドス
    「波乗り/冷凍B/怪力/ 捨て身タックル」 リザード
    「穴を掘る/炎の渦or火炎放射/切り裂く/居合い切り」
    フシギダネ
    「のし掛かり/眠り粉/葉っぱカッター/宿り木の種」
    ピッピ
    「歌う/指を振る/バブル光線/サイコキネシス」
    でしょうか・・。

  • 3(・ω・)

    ありがとうございます!

    ゼニガメの入手方法を今知ったので、ギャラドスとどっちを育てるか悩んでいるのですが…

    コイキングを500円で買って早くから育ててたのでもったいない気もするし…

    どうせなら
    黄・赤・青・緑のイメージポケモンを揃えたいなぁ…って気もするし…

    みなさんの意見聞きたいです(・ω・)

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    クリアは可能だと思います。

    オススメ技は、

    ・ピカチュウ
    10万ボルト・地球投げ・でんじは・影分身

    ・リザード(リザードン)
    火炎放射・穴を掘る・空を飛ぶ・きりさく

    ・フシギダネ(フシギバナ)
    葉っぱカッター・宿り木のタネ・眠り粉・眠るor毒毒or他

    ・ギャラドス
    のしかかりor捨て身タックル・なみのり・何か・何か

    ・ピッピ(ピクシー)
    かいりき・バブル光線・サイコキネシスorメガトンキックor何か・歌う

    ・ディグダ(ダグトリオ)
    穴を掘る・地震・きりさく・岩なだれor砂かけ

    少してきとうです。
    ギャラドスの何かには電気技や氷技、大文字あたりがオススメです。

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    個人的にはカメックスがオススメです。

    ギャラドスはレベルアップが遅く、カメックスは早いです。

    ワタル戦でもカメックスの方が使いやすいかと思います。

    カメックスのオススメ技構成は

    なみのり・冷凍ビーム・なにか・殻にこもる

  • 6ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    ギャラドスも外し難いなら、いっそのこと両方育ててみてもいいと思います。
    種族値が高いですから、多少レベル上げの優先度を下げても、そこそこ使えるはずですよ。

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    いあいぎりとフラッシュは性能が良くなくて、使う機会も少ないので、てきとうに秘伝技を覚えれるポケモンを捕まえてきて、そいつに覚えさせて必要な時だけパーティ入りさせるのがオススメです。

    もし、6匹でクリアすることにこだわるようなら(秘伝技係をつくらない)、オススメ技構成は、

    ピカチュウ
    10万ボルト・でんじはor地球投げ・フラッシュ・影分身

    ディグダ(ダグトリオ)
    地震・穴を掘る・きりさく・いあいぎり

  • 8(・ω・)

    みなさんありがとうございますっ**

    いまこんな感じです!

    *ピカチュウ lv26
    十万ボルト・電磁波
    影分身・地球投げ

    *フシギソウ lv21
    毒の粉・宿り木の種
    体当たり・つるのむち

    *リザード lv20
    ひっかく・いあいぎり
    ひのこ・にらみつける

    *ギャラドス lv21
    はねる・水鉄砲
    かみつく・体当たり

    *ピッピ lv16
    うたう・バブル光線
    はたく・往復ビンタ

    *ダグトリオ lv32
    穴ををほる・ひっかく
    なきごえ・すなかけ


    いまゼニガメをもらいました\(^^)/


    ギャラドスってそんなにレベル上げにくいんですか(>_<)?

    これから育てていって、今のギャラドスと、もらったばかりのlv10のゼニガメならどっちが強くしやすいですか?

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    ギャラドスは経験値125万タイプなので、普通のポケモン(100万タイプ)と比べると、レベルアップに1.25倍の経験値が必要になります。
    カメックスは必要経験値の計算式がちょっと特殊な105万タイプで、レベル55ぐらいまでは100万タイプより少ない経験値でレベルアップしたと思います。
    特にレベル35ぐらいまではかなり少ない経験値でレベルアップします。

    2匹のどっちが強くなるかですが、レベルはゼニガメ(カメックス)の方が高くなると思います。
    ギャラドスは多彩な技と攻撃の高さが特徴です。

    ピッピは、今後レベルアップで覚える技が必要ないなら、月の石で進化させてもいいと思います。
    かいりきの秘伝マシンが手に入るまでは、メガトンパンチとかを主力にすると戦いやすいですよ。

ページ
TOP