ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

サトシ縛り(黄

  • 1らすく

    タイトルの通り、アニメ(カントー編)でのサトシの所持ポケモンだけでシナリオクリア目指そうと思います。

    【他の縛り内容】
    ・ポケモンセンター等回復施設での回復禁止。
    ・シナリオ以外のショップ利用禁止。
    ・野生ポケモン狩り禁止。
    ・ピカチュウは必ずメンバーに入れる。
    ・フシギダネ、ゼニガメは進化不可。

    使う予定のポケモンは

    ピカチュウ
    ピジョット
    リザードン
    ゴースト
    カビゴン
    です。

    縛りプレイ初心者のためクリア出来るかわかりませんが、頑張ります。
    アドバイスなどあればお願いします。

  • 2ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    全体的な流れとしては先にやった縛りのように進めて行けば良いと思います。
    四天王戦には、ポケモン屋敷で41レベルのベトベトンを捕まえて連れていくと、心強いです。
    ただ、序盤で使えるポケモンが少ないのが結構きついです。マンキーやニドランは持っていましたっけ?
    そいつらが使えればだいぶ楽に進められると思います。
    あと、空を飛ぶはポッポ系統かリザードンどちらに覚えさせますか?

  • 3らすく

    コメントありがとうございます。

    進化前のポケモンは利用可能としているので、マンキー、コラッタ、ベトベターは利用可能です。
    序盤はピカチュウ、マンキー、コラッタで進めます。

    尚、野生狩りも縛ってます。

  • 4らすく

    ニドランは持ってないですね。

    空を飛ぶはリザードンにしようかなと思ってます。

    序盤にピジョンを使わないので、ピジョットはメンバーから外そうかなと思います。

  • 5天文単位

    やっぱりピカ版ですか?すると難易度が全体的に高いのでなおさらご注意を。。。。。

  • 6ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    そうですね。
    ピカ版ということで、四天王の技構成もかなり改善されていて、だいぶ難易度が上がっておりますから、ご注意を。
    このパーティーでは、特にカンナとワタルに苦戦すると思います。
    ゴーストに十万ボルトか雷を覚えさせ、ピカチュウのレベルを優先的に上げておくとよいでしょう。あとは対ワタルの氷技ですが、カビゴンしか覚えられないので、度忘れを活用してください。

  • 7ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    こちらも参考にどうぞ。

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=5079

  • 8らすく

    クリアしました。
    メンバーは

    カビゴン54
    ピカチュウ46
    リザードン49
    オコリザル55
    ベトベトン41

    でした。レベルはライバル倒した直後のものです。

    キクコ、ワタルはカビゴン無双でした。初代の吹雪とサイキネはやっぱり強い。

    ベトベトンはここ!って時にだいばくはつで活躍してくれましたww
    アドバイスありがとうございました。

    初代は強制の回復イベント0なのでショップ縛りは辛いですね…

ページ
TOP