ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

通信対戦用パーティー鑑定お願いします

  • 1日向

    こちら
    カメックス
    ケンタロス
    ゲンガーは確定であと3体悩んでます

    候補は
    ナッシー
    ルージュラ
    ダグトリオ
    マルマイン
    ブースターです

    ちなみに相手のパーティーは
    フシギバナ
    カイリキー
    ゴローニャ
    フーディン
    スターミー
    サンダースです


    アドバイスよろしくお願いします

    候補以外にもいいポケモンいたら教えてください

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ルールを詳しく書いてもらったほうが、鑑定もよりしやすいのでお願いします。

    ・禁止ポケモン
    ・使用するカセットと通信可能なカセット
    ・技マシンの制限
    (使い放題とかシナリオ1周分とか)

    ラプラスも良いポケモンですよ♪
    技が多彩な他、ケンタロスの吹雪受けに向きます。

  • 3日向

    すいません

    カセット 緑
    禁止ポケモン 伝説
    禁止技 拘束技 どくどく技マシン 使い放題です

    相手のパーティーはほぼ確定です



    ケンタロスはこちらのポケモンですけどラプラスは思いつきませんでした!!
    ラプラスも強いですね!!

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    タイプ耐性で受けができるポケモンが少ないので、受けを考えて選んでいけばいいかと思います。

    電気受けにダグトリオ、スターミーなどの吹雪受け&サイコキネシス受けにルージュラ、など。
    特に今回の場合、ルージュラは攻守によく役立つと思います。
    ナッシーもなかなか。
    マルマインはスターミー対策になりますね。

    カメックスは物理受け&吹雪で役立ちそうです。

  • 5日向

    ありがとうございます

    ナッシーを使ってみたいんですが技構成はどうしたらいいでしょうか?

    私的には
    メガドレイン
    サイコキネシス
    眠り粉
    大爆発がいいかなと

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    ナッシーは対戦相手のパーティにかなり有効かと思います。

    その技構成でもいいと思います。

    私のナッシーのオススメ技構成は、


    サイコキネシス・メガドレインor宿り木・眠り粉・大爆発


    サイコキネシス・ソーラービームor宿り木・眠り粉・影分身

    メガドレインでスターミー高確率3落ち。
    ソーラービームでスターミー6割1落ち。
    宿り木は眠り粉→宿り木→眠り粉連打でHP吸収したり、長期戦の時に。

    影分身を使っておくと、相手ポケモンを倒した後、そのまま戦えます。
    影分身が無い場合、瀕死チェンジで出てきた相手から先攻眠らせ技をくらうことがあるので、相手の眠らせ使いが健在なうちは眠らせたらチェンジしてナッシーでは相手を倒さない使い方になります。
    また、眠り粉数回に影分身を紛れこませて重ね積みするとゆうことができます。

    麻痺をあまり使わず、凍り、眠りを主体にするなら、どちらかとゆうと②のソーラービーム型がオススメです。

  • 7日向

    なるほど

    ご丁寧にありがとうございます

    当面はダグトリオ マルマイン ナッシーで進めてみていきたいと思います

    またよろしくお願いいたします

ページ
TOP