ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

初)パーティー鑑定

  • 17

    ◆緑
    ◆シナリオのみ
    ◆通信なし


    数年ぶりにやりたくなりましたが昔から詳しくないです…

    わたしのパーティーどうでしょうか?(^-^;


    ◆カイリュウ◆Lv.69
    りゅうのいかり/たたきつける
    かみなり/はかいこうせん

    個人的にたたきつけるの代わりに
    何か覚えさせたらいいのかな?
    と思っているのですが…
    雷系いないのでかみなり覚えさせてはみたんですが、
    10万ボルトも覚えさせればいいかな~なんて。


    ◆キュウコン◆Lv.49
    ほのうのうず/あやしいひかり
    でんこうせっか/かえんほうしゃ

    見た目好きです。笑
    でんこうせっか削除して
    何か覚えさせたいです。
    だいもんじ←どうでしょうか?


    ◆ピジョット◆Lv.74
    つばさでうつ/そらをとぶ
    オウムがえし/ゴッドバード

    このサイト見てると使ってる人いなくてビックリしました(゜-゜)
    結構使いやすくて好きなんですが…


    ◆ダグドリオ◆Lv.74
    きりさく/あなをほる
    じしん/じわれ

    いわなだれも魅力的ですが…
    何を消したらいいんでしょ?(^-^;
    あなをほる使われてる方少ないんですね(゜-゜)


    ◆ゲンガー◆Lv.76
    ゆめくい/さいみんじゅつ
    ナイトヘッド/サイコキネシス

    10年近く前(汗)に友達に通信してもらいました。
    10万ボルト覚えさせる方多いみたいですけど
    何消せばいいか分かりません(^-^;


    ◆ジュゴン◆Lv.76
    ふぶき/れいとうビーム
    なみのり/ねむる

    グレン島で交換してもらったパウーンです。成長早いです。
    見た目好きなので外したくないです。笑
    のしかかり←興味あります。笑
    ねむる←必要ですか?(^-^;


    ◆ウツボット◆Lv.70
    いあいぎり/たたきつける
    はっぱカッター/ソーラービーム

    結構好きでここまで育てましたけど
    草系で弱点多いと聞いて
    最近はあまり使っていなかったです(^-^;


    伝説系、稀少系?(ラプラス・シャワーズ等)使いたくなくて
    &見た目の好みも含み、笑
    このメンバー使っていました。

    皆さんからみてどうでしょうか?
    やはり弱いですかね?(^-^;

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    シナリオとのことですが、進行状況(バッジの数など)を教えてください

    他はレベルもかなり高いし、シナリオ攻略にはなんの問題ないと思います

    カイリュー自分が使うなら、「水+ノーマル」か「氷+電気」が扱いやすいと思います

    キュウコンは穴を掘るがあると便利かと思います

    ダグトリオは問題ないと思います!岩雪崩を覚えさせるなら、地割れがいらないかと思います

    ジュゴンも問題なし

    ピジョットお金に余裕があれば破壊光線を覚えさせると、強いです!捨て身タックルもいいですが、HPを削られます

    ウツボットは葉っぱカッターと眠り粉があれば○です!攻撃力も高いので、まきつく・破壊光線もいいです

    ゲンガー問題なしです!おっしゃるとおり電気技を覚えさせてもいいと思います

  • 3テリー◆sgO7UmMnWw

    私はこのパーティ、なんか好きですね。
    (^-^)
    シナリオ用パーティとしてはけっこう強いかと思います。
    いあいぎりやたたきつけるはあんま強くない技ですが。

    カイリュー
    攻撃能力が高く、レベルも高いので、40固定ダメージの竜の怒りは威力不足かなぁと思います。
    たたきつけるを入れ換えるなら、まず思いついたのはのしかかりです。
    扱いやすいノーマル技として。
    一つしかない技マシンなので、よく考える必要がありますが。

    キュウコン
    キュウコンを好きな人は多いですね。
    毒毒はどうでしょうか?
    炎の渦や怪しい光と相性が良く、一芸を持てます。

    ピジョット
    私が使った時は攻撃力不足でしたが、このレベルなら攻撃力も十分そうですね。

    ダグトリオ
    消すなら穴を掘るでしょうか。
    穴を掘るは地震と威力が変わらず、シナリオでは使える技ですが。
    岩なだれはタイプ不一致ですし、あまり使う機会は無いかなぁと思います。

    ゲンガー
    10歳のゲンガーですか笑
    消すなら固定ダメージ技のナイトヘッドかと思います。
    シナリオではやや威力不足なので。

    ジュゴン
    私なら角ドリルも候補にします。
    レベルが高いので眠るはあんまり使わないかもしれないですね。

  • 47

    シャドーさん、テリーさん、
    コメントありがとうございます!

    シナリオ実は全クリしてるんです(^-^;
    なのでバッチは全部あります☆

    その後は簡単に通信出来る環境ではないですが
    ポケモン図鑑を出来る限り完成させたくて、
    ハナダの洞窟で色んなポケモンのレベルをあげて
    進化させていました。
    (すぐポケモンチェンジさせて経験値分配)

    当時、ポケモンリーグ挑戦すると、
    初っぱなの氷使い(名前忘れた)で
    早くも苦戦してた記憶があったので
    その突破口としてとりあえずカイリュウに
    かみなりを覚えさせてみました(^-^;

    ふぶきはジュゴンに使ってしまったので
    残ってるとしたられいとうビームかな?
    のしかかりもいいですね!
    悩む~~(>_<)

    キュウコンにどくどくor穴をほるも悩みます(>_<)

    ジュゴンのロケット頭突きも強そう!

    他のポケモンもあれこれつけたい技たくさんあって悩みます(@_@)
    4つしか持てないですからね…

    だけど今だとレベルもあがったし、
    すんなり攻略出来るかな~?
    久々にリーグやるのが楽しみですp(^^)q

    お二人のご意見とても参考になりました!
    わざマシンも数限られてますので
    じっくり検討してみます☆

    それと意外とパーティー高評価だったのが嬉しかったです(*^^*)

    ありがとうございました!
    がんばります☆

ページ
TOP