ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定

  • 1迷ってる人

    禁止ポケモン
    ミュウ・ミュウツー・フリーザー・サンダー・ファイヤー
    技マシン:一周分
    ケーブル対戦
    金銀使用禁止

    ダグトリオ
    地震 切り裂く 地割れ 岩なだれ

    マルマイン
    嫌な音 電磁波 大爆発 十万ボルト

    ルージュラ
    悪魔のキッス 影分身 地球投げ 吹雪

    ケンタロス
    破壊光線 地震 のしかかり 吹雪


    後2体迷ってます…

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    ほぼ定番パーティですね

    あとは
    スターミー
    雷・冷凍ビーム・小さくなる・自己再生

    ナッシー
    サイコキネシス・眠り粉・影分身・宿り木の種

    もしくは
    サイコキネシス・眠り粉・影分身・ソーラービーム

    で定番パーティ完成です

    一周分で検索すると、他にもパーティが出てきます

    参考にしてみたらよいと思います

  • 3迷ってる人

    シャドーさん
    ありがとうございます。

    宿り木の方のナッシーを使いたいと思います。
    (ソーラービームは、扱いが難しいそうなので[s:0319])

    スターミーとラプラスで迷ってます…

    ラプラスは、対ケンタロスに向いているそうなのですがシャドーさんは、どう思われますか?

    一応
    ラプラス
    冷凍ビーム 雷 のしかかり 怪しい光

  • 4オナン二世

    質問になってしまうんですがケーブル対戦って何ですか?

  • 5テリー◆sgO7UmMnWw

    ナッシー

    ①サイコキネシス・ソーラービームor宿り木・眠り粉・影分身

    ②サイコキネシス・宿り木orメガドレインorノーマル技・眠り粉・大爆発

    ①について
    ソーラービームはスターミーを6割1落ちにできるのが魅力。
    回復技を持つのはスターミーのみというパーティも多く、そのスターミーを落とせるのは大きい。
    ソーラービームは溜めがあり、危険を伴うので影分身を重ね積みしてから使うと比較的安全。
    眠り粉2,3回に影分身を紛れこませて重ね積みする戦術があります。
    この時、宿り木を併用すると、かなり吸い取れます。
    宿り木は長期戦でも役だちます。

    ②について
    いざという時に大爆発ができる。
    素早さが低く、影分身も無いので、へたに相手をたおしてしまうと、ルージュラ出されて先攻キッスをくらうとゆうのも考えられます。
    引き時が肝心となる技構成です。

    ラプラスはケンタロスの吹雪受けができます。
    歌うも候補に。

    オナン二世さん

    ケーブル対戦とゆうのは二台のゲームボーイを通信ケーブルでつないでおこなう対戦のことです。
    スレの主旨から少し外れてしまうので、こおゆう質問をしたい時は次からは単発質問スレッドを利用してください。

  • 6オナン二世

    ありがとうございました[d:0198]
    分かりました〜

  • 7シャドー◆AoT8KYCnWo

    個人的には、スターミーの方がよいと思います

    ラプラスもありだと思いますが、「技マシン一周分」「ケーブル対戦」を考慮すると、スターミーが扱いやすいと思います

  • 8迷ってる人

    テリーさん
    ナッシーの解説ありがとうございます。

    爆発面白そうですがソーラーか宿り木を使いたいと思います。

    シャドーさん
    スターミーを使いたいと思います。

    ありがとうございました[s:0376]

ページ
TOP