ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

通信対戦パーティー鑑定

  • 1

    金銀クリスタルの使用禁止
    技マシン・ポイントアップ1周分

    ミュウツー
    吹雪・雷・大文字・ド忘れ
    サンダース
    電磁波・影分身・雷・のしかかり
    スターミー
    冷凍ビーム・10万ボルト・波乗り・電磁波
    ルージュラ
    吹雪・地球投げ・悪魔のキッス・影分身
    ナッシー
    サイコキネシス・宿り木の種・眠り粉・大爆発
    カビゴン
    のしかかり・地震・岩なだれ・自爆

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    サンダースとスターミーをうまく扱えれば、このパーティの個性を出せるのかなと思います。

    スターミーは相手側にミュウツーがまだいる時はおもに麻痺を撒くのを狙い、相手ミュウツーがいなくなったあとはアタッカーよりで使うのかなぁと思ったりしています。

    サンダースはマルマインと違って、ミュウツーがド忘れ2回積んでも一撃でやられないのは良いですね。
    スターミーに電磁波を採用すると、麻痺撒きできる電気タイプはサンダースになりますね。

    なにか気になるところはありますか?

  • 3

    スターミーはテリーさんの言われた感じで使ってみます。

    サンダースについてなんですがド忘れ2積みミュウツーの威力120技でダメージ計算したら330〜388平均359のダメージになりました。これって結構な確率で1落ちになりませんか?

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    ダメージ計算ツールで計算するとそうなりますね。

    私が自分で計算すると最大でも318なんですが。
    ミュウツーの特殊999で計算しました。

    もしかしたら、ダメージ計算ツールはカンストしないのかもしれません。

ページ
TOP