ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対人用パーティ

  • 1にけ

    初めましてm(_ _)m

    対人用パーティで
    なかなかメンバーが決まりません。

    ルールは
    6VS6
    Level80以内
    伝説鳥、ミュウ、ミュウ2禁止
    技マシン1周分

    とりあえず
    決まったメンバーは…


    ギャラドス
    破壊光線,冷凍B,
    10万V,ハイドロポンプ

    ケンタロス
    破壊光線,地震,
    吹雪,のしかかり


    ナッシー
    影分身,眠り粉
    宿木の種,サイコキネシス


    この3匹です。
    他の3匹のメンバーや
    技構成についてアドバイスを
    頂けたらうれしいですf^_^;)

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    対戦ツールはなんですか?

    ケーブルかポケスタかで技構成が少し違ってきます

  • 3にけ

    説明不足で
    すみませんでした。

    ケーブルです。

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    はじめまして。

    もう、ケンタロスとギャラドスに技マシンを使ってありますか?

  • 5シャドー◆AoT8KYCnWo

    技マシン一周分・ケーブル対戦・伝説なしだと

    ケンタロス
    のしかかり・地震・吹雪・破壊光線

    スターミー
    雷・冷凍ビーム・小さくなる・自己再生

    マルマイン
    10万ボルト・電磁波・嫌な音or影分身・大爆発

    ダグトリオ
    切り裂く・地震・岩雪崩or影分身・地割れ

    ルージュラ
    吹雪・悪魔のキッス・地球投げ・影分身

    ナッシー
    サイコキネシス・宿り木の種・眠り粉・影分身

    が定番のようです

    他にこだわり等があれば、教えてください!

  • 6シャドー◆AoT8KYCnWo

    おっと!

    ギャラドスは決まっていましたね

    ギャラドスはダグ受けが出来るので、パーティに入れてもいいと思いますが…

    電気四倍弱点なので、気を付けてください

    まだ育成前なら、スターミーの方が扱いやすいかなぁと思います

  • 7にけ

    ありがとうございますm(_ _)m

    ギャラドスは
    まだ育成前なので
    スターミーを育ててみます。

  • 8テリー◆sgO7UmMnWw

    ナッシーにはソーラービームもありですよ。
    スターミーを約65%の確率で1落ちにできます。

    素早さの高いポケモンは3,4匹は欲しいところです。

    このルールで私が愛用しているパーティを載せてみます。

    サンダース
    10万ボルト・のしかかり・影分身・眠る

    ダグトリオ
    地震・きりさく・地割れ・影分身

    スターミー
    なみのり・でんじは・小さく・自己再生

    ケンタロス
    捨て身タックル・吹雪・地震・破壊光線

    ラプラス
    冷凍ビーム・雷・破壊光線・怪しい光

    ナッシー
    サイコキネシス・ソーラービーム・眠り粉・影分身

    他には、ゲンガーやフーディンなどもメジャーです。

  • 9にけ

    ダグトリオは
    HPが少ないんで不安です。

    弱点疲れたら
    1発KOですよね(ーー;)

  • 10テリー◆sgO7UmMnWw

    ダグトリオの耐久についてですが、ケンタロスのタイプ一致破壊光線で半々一落ち、スターミーのタイプ一致なみのりで7割一落ちといったかんじです。
    スターミーの吹雪とかで弱点つかれても、急所や3割凍りがでなければ、もちこたえます。

    ダグトリオは電気タイプの天敵である地面タイプであり、その抜群の素早さの高さを活かした攻撃能力の高さや扱いやすさは広く認識されています。
    特に電磁波をシャットアウトして、麻痺撒きを阻止できるのは大きいです。
    攻撃面では、先制攻撃や高い急所率、一撃必殺技や切り裂くにより、能力値だけでは分からない高い攻撃能力を持っています。

    電気タイプをブロックしてから反撃するのがおもな戦い方です。
    ゲンガーの弱点をつけるのも良い点です。

    ダグトリオより素早いメジャーポケモンはマルマインとサンダースのみ。
    同速に互いに2落ちのフーディンと、素早さはかなり都合がよい種族値です。

  • 11テリー◆sgO7UmMnWw

    ダグトリオを電気受けにすると隙が少なくなりますが、他の電気受けを使う場合、
    マルマイン爆発→瀕死チェンジ(ルージュラ)→先攻キッス
    チェンジ(ルージュラ)→先攻キッス
    のような流れに十分気をつける必要があります。
    他の電気受けを使う場合、マルマインやルージュラへの対策にゲンガーを使うのも個人的にオススメです。

    電気受けはいっさい使わない、とゆう構成もありです。

  • 12にけ

    参考になりました。

    これから
    パーティ作成してみます(^^)

ページ
TOP