ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ケーブル対戦

  • 1ω

    禁止ポケモン
    フリーザー サンダー ファイヤー ミュウ ミュウツー
    ポイントアップ&金銀の使用禁止
    技マシン1周分
    使用ソフト緑

    ケンタロス
    のしかかり 破壊光線 地震 角ドリル
    スターミー
    吹雪 雷 波乗り 電磁波
    ルージュラ
    吹雪 地球投げ 悪魔のキッス 影分身
    サンダース
    10万ボルト 破壊光線 電磁波 影分身
    ダグトリオ
    地震 切り裂く 破壊光線 地割れ
    ラプラス
    冷凍ビーム のしかかり 怪しい光 角ドリル

    鑑定よろしくお願いします。

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    速攻重視、一発逆転とゆう印象を受けました。
    逆転要素が多いのでリードしていても気が抜けなさそうです。

    ラプラスの技構成が気になります。
    相手スターミーは角ドリルで突破するしかなくなっています。
    ラプラスに麻痺が入るとほぼ突破不能となってしまいます。
    電気攻撃技の採用を検討してみてはどうでしょうか。


    私がこのルールでギャンブルパーティをつくるなら、こんなかんじです↓

    サンダース
    雷・ミサイル針・破壊光線・影分身

    ダグトリオ
    地震・きりさく・地割れ・影分身

    ゲンガー
    10万ボルト・ナイトヘッド・催眠術・大爆発

    ケンタロス
    のしかかり・吹雪・地震・破壊光線

    ルージュラ
    吹雪・地球投げ・悪魔のキッス・影分身

    ナッシー
    サイコキネシス・ソーラービーム・眠り粉・影分身

    眠らせ技で相手を機能不能にしていきます。
    対戦相手との駆け引きが重要で、隙をついてチェンジして眠らせ技を決めにいきます。
    特にゲンガーはオススメしたいポケモンですね。

  • 3ω

    ゲンガー使いたいんですが通信手段が無いのでムリなんです。
    先に書いてなくてすいません[s:0319]

    ラプラスをナッシーにします。
    サイコキネシス ソーラービーム 大爆発 眠り粉

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    影分身無しのソーラービームは使いどころをよく考えて使う必要がありますね。
    破壊光線にするのもありかもしれません。

ページ
TOP