ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオパーティ鑑定

  • 1326

    10年振りにポケモンやったられいとうビーム、なみのり、10万が強すぎて、楽勝でした…

    2週目プレイを最大限楽しむためにクリアできるか微妙なメンバーでプレイしようと思ってます。

    リザードン
    きりさく、あなをほる、火炎
    ラフレシア
    のしかかり、眠り粉、メガドレイン
    ラッタ
    怒りの前歯、吹雪、破壊光線
    オニドリル
    ドリルくちばし、空飛、破壊光線
    ベロリンガ
    じしん、なみのり、かいりき、冷凍ビーム
    マダドガス
    10万、大文字、大爆発

    技が決まってないのは空けてます
    こんな感じの予定ですが、もっと弱いポケモン使え!とかなんでもコメントください。

    リザードン→パラセクトは考えましたがさすがにクリアきついかなと…

    想定としてはlv50前後でギリギリクリアできるかどうか、です。

    お願いします。

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    こんな縛りはどうでしょうか?

    ・進化禁止and進化しないポケモン禁止
    ・積み技は1回まで

    なかなか楽しめましたよ。

    リザードン、ラッタ、マタドガスはなかなか強いですね。

  • 3326

    なるほど。
    ありがとうございましす

    リザードン→ギャロップ
    マタドガス→オコリザル
    ラッタ→ポリゴン

    でかなり弱くなりますかね?

    進化キャンセルは面倒なので
    しないつもりです(笑)

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    とりあえず、一部のポケモンの技構成を考えてみました。

    ラフレシア
    花びらの舞・メガドレイン・眠り粉・ものまね
    ※ラフレシアを使うなら花びらの舞はオススメです。
    技のグラフィックが綺麗ですし、連続攻撃なのでトレーナー戦で役立ちます。
    ものまねは半分お遊びですが、高速移動などをまねできると強いです。

    ポリゴン
    サイケ光線・冷凍ビーム・テクスチャーor破壊光線・自己再生
    ※光線やビームにこだわってみました。

    ベロリンガ
    まきつく・波乗り・毒毒・嫌な音
    ※相手を弱らせる、ベロリンガらしさ、とゆうテーマで技構成を組んでみました。
    毒毒→まきつく、とゆう攻撃方法もできます。
    波乗りは移動用とレベル上げとかにべんりかなと。

    オコリザル
    地獄車・10万ボルトor雷・岩なだれ・何か
    ※穴を掘るを入れると強くなりすぎます。

ページ
TOP