ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

赤vs緑

  • 1テリー◆sgO7UmMnWw

    赤緑の2本で、それぞれにしか出現しないポケモンで組んだパーティを戦わせたら、どちらが有勢だと思いますか?

    また、技構成などもいろいろと考えていただけると嬉しいです☆

    ルール
    ・ケーブル対戦
    ・赤か緑のどちらかを使用
    ・技マシンはシナリオ1周分
    ・レベル100対戦
    ・ポイントアップは禁止

    赤緑それぞれで使用可能なポケモンは↓


    ストライク
    エレブー
    アーボック系
    オコリザル系
    ラフレシア系
    ウィンディ系


    カイロス
    ブーバー
    サンドパン系
    ペルシアン系
    ウツボット系
    キュウコン系

  • 2たろー

    はじめて書き込みます。
    よろしくお願いします。

    技とか戦略はまだ考えていませんが、パッと見た感じは、タイプの面から緑が優勢に思います。

    赤のウインディ、アーボック、エレブーは緑のサンドパン一体にやられてしまいそうです。ラフレシアも展開次第では危ないですかね。
    そのラフレシアも、天敵である炎ポケモンが緑チームには二体いますし。

    自分が緑派なんで緑を贔屓しましたが、どうでしょうか(笑)

  • 3テリー◆sgO7UmMnWw

    たろーさん

    なるほど~。
    タイプの面から緑有利ですか。

    サンドパンはかなり手ごわそうですね。
    ストライクも岩4倍ですし。
    1匹を犠牲に倒せれば、まだ良いほうでしょうかね。

    赤の一番手は緑のいろんな相手と戦えそうなウインディがいいかな~と思います。
    赤は麻痺を使えますね。

    私は中立ですが、今のところ、緑優勢かなと思います。

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    技構成を考えてみました。


    ストライク
    きりさく・破壊光線・剣舞・影分身

    エレブー
    10万ボルト・サイコキネシス・電磁波・影分身

    アーボック
    地震・破壊光線・まきつく・蛇睨み

    オコリザル
    地獄車・岩なだれ・破壊光線・影分身

    ラフレシア
    ソーラービーム・捨て身タックル・眠り粉・影分身

    ウィンディ
    大文字・のしかかり・破壊光線・影分身


    カイロス
    のしかかり・破壊光線・きりさく・剣舞

    ブーバー
    火炎放射・サイコキネシス・破壊光線・怪しい光

    サンドパン
    地震・岩なだれ・きりさくor破壊光線・剣舞

    ペルシアン
    きりさく・破壊光線orものまね・影分身・眠る

    ウツボット
    葉っぱカッター・破壊光線・眠り粉・影分身

    キュウコン
    火炎放射・穴を掘る・怪しい光・影分身

    けっこう苦労しました。

  • 5シャドー◆AoT8KYCnWo

    自分も「緑」の方が強いと思います!

    ペルシアン・ウツボット・カイロス・サンドパルが強いですね!

    切り裂く・葉っぱカッターは強力です!

    ペルシアン・カイロスの天敵ゲンガーが使えないのも大きそうです

    個人的には「赤」が好きなんですが、リザードンが好きなので(笑)

    ウィンディの働きが重要そうです

  • 6シャドー◆AoT8KYCnWo

    アーボックに地割れもありかと思います!

  • 7テリー◆sgO7UmMnWw

    赤チームはまともに戦うと劣勢になりがちっぽいので地割れはよさそうですね。

    こんなかんじでしょうか。

    アーボック
    まきつく・地震・地割れ・蛇睨み

  • 8三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    高機動&高火力のペルシアン、
    万能アタッカーのブーバー、
    一撃が重いウツボット・カイロス・サンドパン、
    高機動+「炎の渦」でハメられるキュウコン、と格差が酷いですね……。

    せめて[技マシン制限:無し]
    [『金銀クリスタル版』経由:あり]で、
    少しでも『赤版』側を強化しないと
    まともな勝負にはならないような気が……。
    (特にウインディ・エレブー・ラフレシア)

  • 9テリー◆sgO7UmMnWw

    みなさんが言われているように、緑チームは技が強力なのとタイプバランスも良いですね。

    たしかにこのままではかなりきついので、サブさんが提案された中の「金銀通信あり」を導入してみたいと思います。
    ただし、催眠術とド忘れをタマゴ技で覚えさせるのは禁止です。

    エレブー(,オコリザル)がサンドパンに冷凍パンチできるようになったり、ウインディが炎の渦を習得したりしますね。

    金銀通信で覚えれるオススメ技↓

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=5991

  • 10テリー◆sgO7UmMnWw

    とりあえず、技構成を載せます。

    冷凍パンチが意外と大きいと思います。



    ストライク
    きりさく・破壊光線・剣舞・影分身

    エレブー
    10万ボルト・冷凍パンチ・電磁波・影分身or頭突きor回し蹴り

    アーボック
    地震・破壊光線or地割れ・まきつく・蛇睨み

    オコリザル
    地獄車・岩なだれ・破壊光線・冷凍パンチ

    ラフレシア
    葉っぱカッター・捨て身タックル・眠り粉・影分身

    ウィンディ
    大文字・のしかかり・破壊光線・炎の渦



    カイロス
    のしかかり・破壊光線・きりさくorしめつける・剣舞

    ブーバー
    火炎放射・サイコキネシス・破壊光線・怪しい光

    サンドパン
    地震・岩なだれ・きりさくor破壊光線・剣舞

    ペルシアン
    きりさく・破壊光線orものまねor頭突き・影分身・眠る

    ウツボット
    葉っぱカッター・破壊光線or捨て身タックル・眠り粉・影分身

    キュウコン
    火炎放射・穴を掘る・怪しい光・影分身

ページ
TOP