ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

オモシロ技構成

  • 1テリー◆sgO7UmMnWw

    ここでは変わった技構成や新しい技構成を募集しています。

    用途を書いておいてください。
    ケーブル対戦用
    ポケスタ(1or2)対戦用
    シナリオ用
    などなど

    ユーモアやアイデア、お待ちしてます。

  • 22

    バクさん
    通信対戦やポケスタでは、怪力→舌で舐める にしたら、活躍しそうですね。
    威力は低いものの、高確率でマヒが狙えますし。

  • 23テリー◆sgO7UmMnWw

    バクさん

    ふだんは非力だけど、いったん剣舞を使うと覚醒してすごい腕っぷしを発揮!
    覚醒前と覚醒後が表現されてて、おもしろいと思いました!
    (^O^)
    怪力や地震、破壊光線を使っているところを想像しました。

    シナリオではかなり自由が効くので、ネタの技構成のポケモンを手持ちに加えれるのはイイですね[a:0287]

    舌でなめるは威力や追加効果がイメージにぴったりですね~。

    バリヤード、かわいいとゆうことでありがとうございます。
    (^―^)

  • 24バク

    鯖さん


    舌でなめるは確かにベロリンガにぴったりですね。対人戦となると、どうしてもカビゴンやケンタロスが強くて、ベロリンガを活躍させるのは難しいですが、それでもロマンがありますよね。


    テリーさん



    シナリオで使うポケモンや技構成を面白くするのは簡単ですが、対戦となると難しいですよね。テリーさんの書いたみがわりサイドンはよく考えられていて、なるほどと思いました。私も意表をつけるような対戦用技構成を考えてみたいです。

  • 25バク

    格闘家ピクシー


    地獄車 メガトンパンチ 地球投げ カウンター


    またまたネタです。可愛らしいピクシーが肉弾戦を仕掛けると面白いかもしれないと思って考えました。特殊技メインだと思っている相手をびっくりさせたいです。対人戦だとメガトンパンチを破壊光線にしたほうがいいのかな…私はあまり対戦には詳しくないのでうかつなことは言えませんが、いい技をたくさん覚える面白いポケモンじゃないかなと思います。

  • 26テリー◆sgO7UmMnWw

    格闘家のピクシーですか。
    (^^)

    技を出すとこを想像するとかわいいです。
    特にメガトンパンチ☆
    地獄車やカウンターなんかも使えて本格的ですね笑
    メガトンキックも捨てがたい気がします。

    ポケスタで使っても動きがあっていいかもしれません。

    ピクシーはいろんな技を覚えますね。
    使えるポケモンに制限があるニンテンドウカップ99ではけっこう使われたみたいです。
    何をしてくるか分からないとこが強みの一つだとか。

  • 27テリー◆sgO7UmMnWw

    まんまるラッキー

    地球投げ
    まるくなる
    眠るorタマゴうみ
    でんじはor10万ボルトor冷凍ビームor小さくorカウンターorタマゴうみ

    用途はポケスタ1,2。

    まるくなるを採用したことにより、物理ダメージを大幅に軽減できるとともに、総PPが大幅に増加し、PP消耗戦に強くなりました。
    この総PP量なら相手のPPを大幅に削ることも可能かと思います。

    PP消耗戦では、こちらがラッキー単騎で、相手がラッキーとスターミー,フーディンなどの2匹でチェンジしながら回復されるときついですが、相手のスターミーやフーディンを狙ってうまく攻撃すると崩しやすいかと思います。

    ・眠るorタマゴうみ
    PP量重視&状態異常解消したいなら眠る、隙を少なくしたいならタマゴうみ。

    最後の一枠の技について↓

    ・でんじは
    相手の戦闘力を落とせる他、スターミーやフーディンを崩すのに有効。

    ・10万ボルト
    スターミー崩しに非常に有効。
    麻痺にも少し期待できます。
    (特にPPアップありの場合)

    ・冷凍ビーム
    1割凍り狙いで使います。
    PPアップありの場合はさらに期待できます。
    ダグトリオやナッシーの弱点もつけます。

    ・小さく
    さらに守りやすくなります。
    これを入れるなら回復技は眠るが良いかなと思います。
    電磁波や攻撃技でない場合、攻めが地球投げのみの単純なものになります。

    ・カウンター
    不意をついて使いたい技です。

    ・タマゴうみ
    眠る&タマゴうみ両採用で回復はバッチリ。

  • 28シャドー◆AoT8KYCnWo

    けっこうみなさん可愛い系がお好きのようですね(笑)

    格闘系ピクシーはギャップ?があっていい感じです(o^-')b !
    黒帯も似合いそうな(笑)

    ラッキーの防御アップ技はなかなか使えます(リフレクターetc)相手にやられると、急所が出なかったり(泣)

    自分は最近、お気に入りのギャラドスです

    本物風ギャラドス

    波乗り・竜の怒り・雷・破壊光線

    実在したらこんな感じでしょうか?(笑)

    竜の怒りがもっと強かったら…

  • 29テリー◆sgO7UmMnWw

    いつの間にか、かわいい系にかたよってましたね。
    自分で思ってる以上にかわいいのが好きかもしれないです。

    ピクシーに黒帯、良い感じにかわいいです。
    想像がふくらみます。

    ポケスタでラッキーに防御アップ技採用は有効そうですよね。
    ただでさえ突破手段が少ないのに。
    相手のとる行動も限られてきそうです。

    リアルな技構成のギャラドスですね。
    暴れて天変地異おこしそうです。
    カイリューあたりで対抗したいです。

  • 30テリー◆sgO7UmMnWw

    夢食いルージュラ

    吹雪・地球投げ・夢食い・悪魔のキッス

    ケーブル対戦用です。
    夢食いは金銀通信で習得できます。

    相手を眠らせた後、キッスをチェンジ読みで使って相手を牽制しながら、夢食いを使ってHPを回復して相手の攻撃を耐えれるようにします。
    ※HP満タンならケンタロスの破壊光線もギリギリ耐えます。

    HPを回復できるので何回も受けに使ったりできます。

  • 31シャドー◆AoT8KYCnWo

    テリーさん

    自分はこのルージュラには大変嫌な思い出があります(汗)

    金銀ではポケモンチェンジが出来なくなる技があります(技名は忘れましたが)

    その後悪魔のキッス→ゆめくいで3体全滅させられた苦い思い出があります

    高確率で眠らせられる悪魔のキッスとタイプ一致のゆめくいは凶悪ですね!

  • 32シャドー◆AoT8KYCnWo

    追記でポイントアップが使用出来れば、地球投げを影分身にするのもありかなぁと思います

  • 33テリー◆sgO7UmMnWw

    シャドーさん

    悪夢のような展開ですね。
    3タテはきついです。

    ルージュラは凶悪な技ばかり覚えますよね~。

    ケーブル対戦ではルージュラによる悪夢の展開がたまにおきてしまいます。
    ルージュラが脅威で怖かったので、麻痺撒きスターミーを開発しました。

    ポイントアップありで影分身を入れた技構成も強力そうと思うんですけど、パーティ内で麻痺を使うなら地球投げはあったほうがいいかな~と思いました。
    ラプラス(麻痺)やスターミー(麻痺)が厄介になるので。

  • 34シャドー◆AoT8KYCnWo

    テリーさん

    なるほど!そうゆう考えでしたか!

    自分はてっきり一番手の技構成かと思っていました

  • 35バク

    蟹光線 キングラー



    バブル光線 破壊光線 剣の舞 クラブハンマー



    分かりにくいダジャレですが(笑)バブル光線で素早さを下げるor剣の舞を積むことが成功できれば大暴れ。
    蟹のくせにやけに強すぎる攻撃力のギャップが好きです。一応、私なりに対戦用として考えてみました。 麻痺とかをあらかじめ撒いておくのもいいかもしれません。

  • 36テリー◆sgO7UmMnWw

    バクさん

    バブル光線の追加効果は魅力的ですよね。
    私もなんとか使えないものかと考えたことがあります。
    バブル光線のイメージはキングラーにしっくりきますね。
    キングラーだと素早さダウンが出ればサンダースに先攻できるみたいです。
    蟹のくせに、ですか笑
    たしかに異常に高いですよね。

    吹雪や圧しかかりもよさそうです。

    あまり関係ないですが、そういえば、蟹工船って小説がありますね~。

  • 37テリー◆sgO7UmMnWw

    へんしんミュウ

    地球投げorサイコキネシス・でんじは・タマゴうみ・へんしん

    用途は未定。
    へんしん前の状態では回復や補助が使えます。

    できれば、ミュウツーなどの強力なポケモンにへんしんしたいところです。
    回復できるポケモンにへんしんしてPP消耗戦をするのもアリです。

  • 38テリー◆sgO7UmMnWw

    高速移動フリーザー

    吹雪・破壊光線or捨て身タックル・高速移動・影分身

    ケーブル対戦用です。
    ポイントアップありがオススメ。

    もともとは天文単位さんが開発された技構成で、オリジナルの技構成は↓です。

    吹雪・影分身・高速移動・眠る
    ※落ちづらい、とゆう要素も加わっています。

    高速移動を使えば、先攻で攻撃できることから、吹雪の殺傷力がかなり上がります。
    たいていの相手は吹雪2発で落ちる、といわれています。

  • 39sp加藤

    一撃ギャロップ

    大文字・影分身・角ドリル・高速移動

    積めば暴れ馬。

  • 40テリー◆sgO7UmMnWw

    sp加藤さん

    高速移動→角ドリルは嫌なあわせですね。
    運ゲーになりますね。
    暴れられると困ります。

    金銀通信すると催眠術や火炎放射も覚えます。

    火炎放射・角ドリル・催眠術・高速移動

  • 41テリー◆sgO7UmMnWw

    高速移動ストライク

    破壊光線・きりさくor翼で打つ・剣の舞・高速移動

    ケーブル対戦用です。
    高速移動1回と剣舞1,2回積んで、相手側に岩タイプやゲンガー系がいなければ、破壊光線無双が可能です。

    ストライクはこれができるようにつくられたのかなと思いました。
    高速移動無しの場合は電光石火とかが入るかな?

ページ
TOP