ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティ鑑定

  • 1カニコロ

    ポケスタ2で対戦します

    技マシン…無制限
    ポイントアップ…禁止
    禁止ポケ……ミュウ&ミュウツーレベル50統一

    フーディン
    <サイコ,地球投げ,電磁波,自己再生>
    スターミー
    <波乗り,電磁波,身代わり,自己再生>
    マルマイン
    <十万,電磁波,大爆発,嫌な音>
    カビゴン
    <のしかかり,自爆,地震,カウンター>
    ヤドラン
    <度忘れ,冷B,眠る,波乗り>ダグトリオ
    <地震,切り裂く,岩雪崩,身代わり>

    麻痺パです。

    ヤドランの技構成は度忘れを積んで居座りたかったのでPPを多くしようと思い,吹雪ではなく冷Bを選択しました。

    カビゴンに代えてケンタロスを入れようとも思いましたが,麻痺パならカビゴンの方が機能するかなと思いカビゴンに。

    フシギバナに壊滅させられそうなのは,スルーです

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    自分なら優秀な麻痺撒きが多数いるので「カビゴン」も持久型にします

    技構成はこんな感じです

    10万ボルト・冷凍ビーム・度忘れ・眠る

    波乗り・度忘れ・眠る・自爆

    フーディン・スターミーで満遍なく麻痺を撒き、カビゴン・ヤドランが片付けるとゆう感じです(笑)

    あとマルマインはサンダースにしてもいいかなぁと思います

    サンダース
    10万ボルト・のしかかり・身代わり・気合い溜め

    自分が思ったのは、こんな感じです

  • 3カニコロ

    シャドーさん

    なるほど……

    一応,
    ヤドラン…特殊アタッカーカビゴン…物理アタッカー
    というふうに考えていたのですが,両方とも特殊にしても大丈夫ですか?

    サンダースはいいですね!
    ポケスタ2では気合いだめが強いですし

    カビゴンを物理型で耐久にするなら
    <のしかかり,地震,身代わり,眠る>
    でいいですか?

  • 4シャドー◆AoT8KYCnWo

    物理アタッカーでカビゴンを使うのであれば

    のしかかり・地震・岩雪崩・自爆

    が一般的ですかね

    でも今回は伝説が使われにくそうなので、岩雪崩は違う技でもよさそうです

  • 5カニコロ

    カビゴン
    <のしかかり,地震,メガトンキック,自爆>

    は使いづらいでしょうか?
    普段はのしかかりを中心に戦いますが,
    物理耐久が高い相手やフーディンやスターミーなどとっとと落としてしまいたいポケモンにメガトンキックを使えないかな、と思いましたがどうでしょうか?

    あとサンダースの技は
    <十万,電磁波,気合いだめ,のしかかり>

    でよろしいでしょうか?

  • 6シャドー◆AoT8KYCnWo

    カビゴンのメガトンキックは初めて見ましたが、ありだと思います!

    他の候補にカウンターもありだと思います

    サンダースの技構成いいと思います

    ナッシー・フシギバナの4倍弱点のミサイル針もいいですね

    代えるなら電磁波かなぁと思います

  • 7カニコロ

    シャドーさん

    前ポケスタ金銀のジムリーダーの塔のワタルで使ってみたら強かったのを思い出したので入れてみました

    カウンターもいいですね!
    ただ僕は読みにあまり自信がなくて……

    メガトンキックにします。
    サンダースにミサイル針ですか?ポケスタ2では眠りが弱体化されているのでナッシーやフシギバナが採用される機会は少なくなると思うのですが……

    そこのところどうでしょうか?

  • 8シャドー◆AoT8KYCnWo

    金銀からカウンターが使いやすくなりましたよね~

    フシギバナはともかくナッシーはありえると思います!

    技構成はこうゆうところで迷ってしまいますよね~

    正解がないので考えるのが楽しいです♪

ページ
TOP