ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー構成と技構成

  • 1マイコ

    ポケスタ2で友達と対戦することになりました。

    そこで、この掲示板を参考にパーティーを構成させていただきました。ありがとうございました☆

    三河屋のサブさんが前に書かれていたパーティーが、私の使いたいポケモンと4匹同じだったので、技構成を真似させてもらったりもしました。ありがとうございましたm(_ _)m

    対戦は6対6。
    技マシンなどのアイテムは物語一周分。
    レベルは50です。
    伝説、ミュウツー、ミュウは禁止。
    卵など、金銀使用も無しになりました。

    現在考えているパーティーです↓

    ・ケンタロス
    のしかかり、地震、角ドリル、身代わり

    ・スターミー
    自己再生、波乗り、サイコキネシス、雷または身代わり

    ・マルマイン
    10万、大爆発、電磁波、いやな音または身代わり

    ・ダグトリオ
    地震、地割れ、岩雪崩またはきりさくまたは破壊光線または影分身から2つ?

    ・パルシェン
    殻で挟む、波乗り、吹雪、自爆

    ・ゲンガー
    ナイトヘッド、怪しい光、毒々、影分身または冷凍ビーム


    入れ換えたらよいポケモンやまだどうしたらよいか迷っている技構成などを指摘していただけると嬉しいです。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[1]
    >>スターミー
     今回の場合ですと「波乗り」よりも
     高威力の「ハイドロポンプ」のほうが良いかと。

    >>ダグトリオ
     『ポケモンスタジアム2』の仕様を考慮するなら
     「破壊光線」よりも「切り裂く」が良いでしょう。

    >>パルシェン
     マルマインは「大爆発」を自力習得できますので
     こちらに「技マシン47(大爆発)」を回せますよ?
     一長一短でクセのある性能ですので、
     使いこなせる自信が無いのであればラプラスに変更しましょう。

    >>ゲンガー
     「冷凍ビーム」は習得できません。

  • 3シャドー◆AoT8KYCnWo

    はじめまして、技マシン一周分は自信がないですが、思ったことを書きます

    ケンタロス
    言うことなし!この技構成の強さは保証します!
    身代わりの使い方が重要になります

    ダグトリオ
    地震・地割れは確定でいいと思います。
    あとは切り裂くが無難です
    もう一枠は悩みますね~
    岩雪崩は使う機会が少なそうですし、破壊光線は撃つと必ず反動があります。影分身も弱体化されてますし…

    マルマイン
    10万ボルト・電磁波・身代わり・大爆発
    でいいと思います

    パルシェン
    吹雪を冷凍ビームにして、吹雪をスターミーに回すのもありかと思います

    ゲンガー
    まず冷凍ビームは覚えません(泣)
    自分なら↓↓
    サイコキネシス・地球投げ・怪しい光・身代わりにすると思います

    スターミー
    吹雪・雷・身代わり・自己再生

    よかったら、参考にしてください

  • 4マイコ

    遅くなって申し訳ありません。

    >三河屋のサブさん

    ・スターミーはハイドロポンプの方がベターなのですね。了解しました。

    ・ダグトリオは地震/きりさく/地割れを確定させました!もう一枠は岩雪崩ですかね。

    ・大爆発はマルマインが自力で覚えてくれのですね。今回はパルシェンを使ってみたいと思います!使い方に自信はないですけど。。ラプラスとの違いは「殻で挟む」の使い方でしょうか?パルシェンの防御の高さは魅力です!

    ・ゲンガーはかく乱するのに便利だなぁと思います。冷凍ビームは覚えませんでしたか。。。よくポケスタ2の対戦でゲンガーが凍っている所を見てるなぁって。。。そのイメージで冷凍ビーム覚えると勘違いしていたのかもしれません。すいませんでした><

  • 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[4]
    >>スターミーの「ハイドロポンプ」
     ポケスタ2は持久戦がやりづらい仕様ですので、
     [マヒ]のように即効性があるわりに地味に厄介な状態異常を狙ったり
     高威力の攻撃技で一気に押し切るのが向いている、というのが理由です。

    >>ダグトリオ
     「岩雪崩」のターゲットはリザードンやギャラドスになります。
     ダグトリオは技選択の幅が狭いので
     他には「毒々」「のしかかり」「破壊光線」「身代わり」くらいですね。

    >>パルシェン
     [防御]は全ポケモン最高なのですが[最大HP]はむしろ低いので、
     タイプ一致の草・電気タイプ攻撃技で一撃KOされることもあります。
     起用するのなら他のメンバーとの組み合わせに気を配りましょう。

    >>ゲンガー
     「撹乱用」というよりは、
     「機動力を活かした汎用アタッカー」や
     「ノーマル・格闘・毒・草タイプ攻撃に対する肉壁」ですね。
     タイプ一致攻撃技に恵まれないので
     慢性的な火力不足であることにはご注意を。

ページ
TOP