ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオ用パーティー

  • 1キャメル

    初めてピカチュウ版やってます。

    折角なのでピカチュウ+御三家の4体だけでクリアしたいと思います。(秘伝要員は別で用意します)

    現在セキチクジムを突破したところでパーティー&技構成は↓

    ピカチュウ Lv38
    10万/地球投げ/影分身/電磁波

    リザードン Lv46
    切り裂く/穴を掘る/火炎放射/睨み付ける

    フシギバナ Lv37
    葉っぱカッター/毒の粉/宿り木/影分身

    カメックス Lv38
    波乗り/尻尾を振る/殻にこもる/噛み付く

    カメックスが弱すぎですね(笑)

    貴重技マシンの投与もOKなので、皆さんのオススメの技構成を教えて頂けますか?

    宜しくお願いします。

  • 2シャドー◆AoT8KYCnWo

    思ったことを書きます

    自分なら

    ピカチュウ
    このままで問題ないと思います

    リザードン
    レベルをあげて睨み付けるを炎の渦にします

    フシギバナ
    毒の粉は眠り粉にノーマル技がほしいのであれば、影分身に変えて突進・のしかかり・捨て身タックル

    カメックス
    冷凍ビームを覚えさせるかもです
    噛みつくに威力不足を感じるなら、怪力・メガパンなどにしてもいいと思います
    地震を投与すると使い勝手がよくなります

    カメックス自体に不足を感じたら、ラプラスが強いです(育てるのが大変ですが…)
    怪しい光・のしかかり・冷凍ビームなど自力習得技がよい!

    こんな感じです

  • 3キャメル

    シャドーさん
    アドバイスありがとうございます。

    リザードンについて
    自分は炎の渦とかの拘束系の技を一回も使ったことがないのですが、実際のところ強いのでしょうか?

    カメックスについて
    戦闘要員に秘伝はあまり覚えさせたくないので、怪力ではなくメガトンPにしますね!
    地震は覚えさせるとして、冷凍Bか吹雪どちらがいいですかね?

    ラプラスは前に青版やった時に使いましたよ~
    育てるのかなり苦労しましたが、それに見合う強さでした!

  • 4シャドー◆AoT8KYCnWo

    炎の渦は覚えさせといて損はないと思いますよ
    不要と感じたら他の技にしてもいいですし(笑)

    カメックスは冷凍ビームの方がPPが多いのでいいと思います

  • 5キャメル

    なるほど
    では、

    リザードン
    切り裂く/穴を掘る/火炎放射/炎の渦

    カメックス
    波乗り/地震/冷凍B/メガトンP

    こんな感じにしたいと思います。

    シャドーさん
    お付き合い頂いて有り難う御座いました!

  • 6

    リザードンは、穴を掘る→地割れでも良いかもしれないですね。

ページ
TOP