ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ピカチュウ版のシナリオパーティー

  • 1ゲスト

    タイトル通りピカチュウ版のシナリオパーティーはどんなポケモンがいいでしょうか
    ピカチュウは必ずパーティーにいれるのでなるべくピカチュウの技を引き立てるポケモンがいいです

    よろしくお願いします

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    シナリオではユンゲラーとかダグトリオが扱いやすくてオススメなんですが(素早さ高くてタイプ一致技が強い)、個人的にはピカチュウ版ならではの御三家を3匹とも入れたパーティをオススメとしたいです。

    ピカチュウ
    10万ボルト・地球投げ・電磁波・影分身or光の壁

    フシギバナ
    葉っぱカッター・眠り粉・宿り木のタネor他・影分身or毒毒or眠る

    リザードン
    火炎放射・きりさく・穴を掘る・空を飛ぶ

    カメックス
    波乗り・冷凍ビーム・殻にこもる・何か


    他2匹は好きなポケモンを使うとか。
    フーディン対策はしとかないとまずいですが。

    毒毒+宿り木をやると、宿り木のHP吸収量も増えていきます。
    殻にこもるは防御力を上げると同時に、バッジでの能力値アップを重ねがけできます。
    シナリオでの積み技はそおゆう仕様になっています。

  • 3ゲスト

    なるほどいいパーティーになりそうです
    残り二匹は好きなポケモンでよろしいのですね
    有難うございました。

  • 4

    HG・SS使用のPTもありかな…

    金銀だったらエーフィがいて使えないけど、HG・SSならラプラスですし。

  • 5テリー◆sgO7UmMnWw

    ゲストさん

    フーディン対策をお忘れなく。
    強力な物理技で押し切るとか、エスパータイプに毒毒使わせるとか。

    ラストのサンダースには苦戦しますが、地球投げを使えるピカチュウをしっかり育てていて、回復アイテムがいくつかあれば、倒せるかと思います。


    鯖さん

    HG,SS使用のパーティとゆうのは、シロガネヤマにいるレッドのパーティとゆう意味ですか?

    ピカチュウ,カビゴン,フシギバナ,リザードン,カメックス,ラプラス
    で合ってます?

ページ
TOP