ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

赤ストーリー攻略……

  • 1シグー

    現状カスミに挑む手前きんのたまゲット直後
    手持ちリザードLv26ピカチュウLv21の二匹のみ。
    とりあえずケーシィの加入を考えてます。
    その他近辺で使えるポケモンっていましたっけ?
    あとケーシィの固体値はやはり素早さと特殊重視のほうがよさそうですかね?

  • 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[1]
    マダツボミ系統が出現しない『赤版』で
    初期ポケモンをフシギダネにしていないのは若干残念ですね……。

    ケーシィは出現しても「テレポート」ですぐ逃げてしまうので、
    「眠り粉」を習得可能なナゾノクサやバタフリーなどを
    まず用意されてはどうでしょう?

  • 3テリー◆sgO7UmMnWw

    ケーシィの個体値は、とりあえず特殊は高いほうがいいですね。
    ユンゲラーのまま、使うなら、素早さも並以上は欲しいところです。
    (四天王戦を考えて)

  • 4シグー

    ヒトカゲはポリシーです(笑)

    とりあえずサントアンヌ号乗船直後
    ディグダLv22
    ピカチュウLv25
    リザードンLv36
    バリヤードLv12
    となってます。
    とりあえず特殊と素早さに絞ってケーシィ探します。
    今後対戦にも使えるようなポケモンを捕まえていこうと思いますが・・・オススメはなにがいますか?

  • 5テリー◆sgO7UmMnWw

    対戦用にケーシィをゲットするなら、タマムシシティのスロットの景品で個体値厳選するのがオススメです。

    対戦用オススメポケモンは、

    <ルール>
    ケーブル対戦
    ミュウツー無し&伝説鳥あり
    レベル100対戦
    通信進化あり

    とすると、

    マルマイン
    サンダース
    ダグトリオ
    フーディン
    スターミー
    ケンタロス
    ゲンガー
    サンダー
    ルージュラ
    フリーザー
    ラプラス
    ナッシー
    (ゴローニャ)

    あたりだと思います。

    技マシンがシナリオ1周分か使い放題かで、また少し各ポケモンの重要度(?)が変わってきますが。

  • 6シグー

    とりあえず技マシン一周分でお願いしたいですm(__)m

  • 7テリー◆sgO7UmMnWw

    了解です。

    先に今から作るパーティを考えて、パーティ鑑定を持ち込む、とゆうのはどうでしょうか?

ページ
TOP