ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオで

  • 1

    久しぶりにシナリオを進めて、「これは案外使える!」と思ったポケモンの紹介です。

    ・スピアー
    レベル21でダブルニードルを覚えるため、カスミのスターミーやエリカ、ナツメ、キクコのゲンガーに有効打を与えれる。
    ライバルがフシギダネを選んでいれば、更に使える場面が増える。

    ・カモネギ
    突出した能力(パラメータ)ではないものの、剣舞を自力で覚える。また、通信でしか手に入らないので、育てやすい。
    エリカ、ナツメジムの横の道場、シバに有効打を与えれる。
    ライバルがフシギダネを選んでいれば、更に使える場面が増える。

    ・ニドキング、ニドクイン
    カモネギ同様、パッとしない能力に加え、自力習得技は微妙だが、技マシンにより多種多様な技を覚えさせることができる。
    また、序盤で3進化目までいくポケモンは他にバタフリー・スピアーといるが、こいつらと比べ高HPである。
    地面タイプ、高HPのため、マチス戦で有利。
    いろんなタイプの技を覚えるため、個人的には好きなんですが、使ってる人が少なくてびっくりしてます。



    他にも、「こいつ案外使えるよー」と言うのがありましたら、紹介お願いします。

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    意外な活躍、とゆうことで私がいちばんはじめに思いついたのは、レアコイルとピジョットです。

    レアコイルは耐久がまあまああるうえ、防御と特殊が高いのでダメージを低く抑えられます。
    攻撃力が高く、素早さも最低限ぐらいはあります。

    ピジョットは、この前、活躍させることができてとても嬉しかったです。

    高速移動→破壊光線が武器となります。
    (フーディン一撃でした)

    進化レベルは高いですが、経験値105万タイプなのでレベルが低いうちのレベルアップは早いです。
    序盤から登場してくれるのも良いです♪

    ピジョット
    捨て身タックル・空を飛ぶ・破壊光線・高速移動

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[1]
    スピアーやニドキング(ニドクイン)は
    バタフリーやダグトリオがなまじ優秀なんで
    どうしても影に隠れてしまいますね。

    私的にはコラッタがお薦めですね。
    能力値はそこそこですが自力習得技&対応技マシンが優秀で、
    お月見山の「技マシン12(水鉄砲)」
    ハナダシティの「技マシン28(穴を掘る)」と強化の機会にも恵まれていますし。

  • 4テリー◆sgO7UmMnWw

    ラッタは私も案外使いやすかった覚えがあります。
    穴を掘ると破壊光線を覚えさせてました。
    序盤から必殺前歯や水鉄砲、穴を掘るを覚えるのは頼もしいですね!

    スピアーやカモネギは高速移動を覚えさせると、活躍しやすくなるかなぁと思います。

    変わった飛行タイプをお求めの方にはファイヤーもオススメです。

    ファイヤー
    大文字・空を飛ぶ・炎の渦・毒毒

    シナリオならカッコよく輝けます。

    ニドキングはしっかり育てれば、終盤まで活躍できます。
    序盤に交換してくれるトレーナーがいる赤版,緑版がやりやすいです。

    我流の技構成は、

    序盤
    角でつく・暴れる・水鉄砲・何か

    ※暴れるはシナリオでは優秀な技です。

    終盤
    地震・波乗り・岩なだれor他・影分身

    ※戦闘の他、波乗り係もできます。
    キクコ戦では素早さを上げるために影分身を使います。
    (バッジパワーアップ)

ページ
TOP