エスパーの弱点

[1]

何度やってもエリカに勝てません。
エスパーに強いポケモンは何ですか?

それと、キョウの苦手なポケモンも教えてください。
よろしくお願いします(>д<)

書き込み時刻2008-03-05 20:02:24

[2] タラン

エスパーの弱点は、『むし』と『ゴースト』です!!

キョウはダグトリオがいれば余裕ですよ!

書き込み時刻2008-03-05 20:11:38

[3] さんだーす

エリカにもダグトリオである程度戦えますよ。
ひこうタイプにそらをとぶを覚えさせて戦っても勝てますよ。

書き込み時刻2008-03-05 20:18:08

[4]

ダグトリオいます!
でもすぐ死んだけど…、レベル低すぎたのかもしれません。

とりあえずピカチュウとギャラドスは効果あったので、それとスピアーとゴースト使ってみます。
どうもありがとうございました(o^-^o)

書き込み時刻2008-03-05 20:38:49

[5] さんだーす

スピアーとゴーストはエスパーに分が悪いです。

というかナツメじゃなくてエリカなんですか?

書き込み時刻2008-03-05 20:40:24

[6]

あ、ごめんなさいナツメでした…。
虫はスピアーが駄目ならバタフリーとパラセクトしかいません、ゴーストも速攻死にました。
どうしよう(@_@;)

書き込み時刻2008-03-05 20:47:59

[7] さんだーす

ナツメなら多分フーディンなどですよね?
何版ですか?

書き込み時刻2008-03-05 20:50:46

[8]  

エスパーに舌で舐めるは効果がなかったけど弱点なんですか??

書き込み時刻2008-03-05 20:54:14

[9] 紅理

参考になるかわかりませんが…
私はユンゲラー、バリヤード、フーディンは攻撃力の高いポケモンにのしかかりを覚えさせて倒しました!モルフォンは飛行のそらをとぶで倒しましたよ!

書き込み時刻2008-03-05 20:55:56

[10] ブルー

むしタイプで威力の高い技はないので、ナツメ相手に弱点を突くのは諦めましょう。エスパータイプは特殊が高い傾向があるので、ノーマルタイプの技で攻めるのがいいのではないでしょうか。こちらはエスパー技に弱くないタイプのポケモンをそろえて、ひたすらメガトンパンチ!で勝ったことがありますよ。

書き込み時刻2008-03-05 20:58:04

[11] カエル

エスパー系は大概打撃攻撃に弱い傾向があるので打撃系ポケモン連れて行けば大丈夫だと思います。格闘はアウトですけどね。苦笑

書き込み時刻2008-03-05 21:14:00

[12] さんだーす

きりさくを覚えたリザードンさえいれば余裕なんですけどね。

書き込み時刻2008-03-05 21:16:25

[13] ブルー

きりさくをおぼえたリザードンはまさにベストですね!うまくいけばリザードンだけで勝てるんじゃないかな。

書き込み時刻2008-03-05 21:21:07

[14]

遅くなりました、すみません。
みなさんありがとうございます!
いまからチャレンジしてみますね、私は初めにカメを選んだのでリザードンいないけど…。

書き込み時刻2008-03-05 22:42:22

[15] 波乗りさいどん

ピカチュウを進化させてほしいです。
あと、相手は特殊が高いので打撃中心で攻めましょう。
最初にビカチュウで光の壁を使っておけば戦いやすいと思います。
キョウはダグトリオで相当倒せますよ。

書き込み時刻2008-03-05 23:11:06

[16] さんだーす

カメックスに捨て身タックルを!

それで結構いけるかと。
ミックスオレを持って行って回復したらいいですよ。
あと波乗りサイドンさんに失礼を承知で聞きたいのですが、ピカチュウで光の壁を使ってもあまり意味がなくないですか?

書き込み時刻2008-03-05 23:31:52

[17]

やっと勝ちました!
かなりギリギリでしたけど;
参考までに、一応つかったポケモン書きます。
ダグトリオ、ゴローン、ギャラドス、ライチュウ、タマタマ、カモネギです。

本当にお世話になりました、ありがとうございます(o・v・o)

書き込み時刻2008-03-06 00:36:05

[18] さんだーす

赤さん、後れ馳せながらおめでとうございます。

書き込み時刻2008-03-06 22:14:44

スポンサードリンク