ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

仮想ジムリーダーキョウ編

  • 1SMG

    どくどく影分身の嵐になる予感・・・
    今回も皆さんに仮想ジムリーダーのパーティを考えてもらおうと。

    対戦ツール:ケーブル
    ソフト:友人赤・ピカ、自分赤・青・緑
    おおまかなルール
    1、友人パは平均40レベ、ジム側は50前後
    2、シナリオでジムリーダーが使用したポケモンを必ず一体は使用(タケシならイワークorイシツブテ進化後のゴローニャといった具合)
    3、お互い技マシン、通信等は使用自由
    4、友人の使用ポケは不明(友人いわく「毎回少し変える」と)
    5、同ポケはパーティ内に一種二体まで。(タイプによっては使えるポケモンも限りがあるので一種類なら・・・という苦肉の策)
    6、使用ポケのタイプは極力ジムと一致。だがイメージがしっくりくるならその限りではない。(ピカ版サカキのペルシアンしかり)

  • 2テリー◆sgO7UmMnWw

    パーティ、考えてみました。


    ゲンガー
    10万ボルト・サイコキネシスorナイトヘッド・催眠術・怪しい光

    ストライク
    きりさく・電光石火・ものまね・影分身

    ドククラゲ
    波乗りorハイドロポンプ・冷凍ビームor吹雪・巻きつく・毒毒

    キュウコン
    火炎放射・炎の渦・怪しい光・影分身

    モルフォン
    サイコキネシス・吸血・眠り粉・影分身

    マタドガス
    大文字orヘドロ攻撃・雷・黒い霧・大爆発


    ゲンガーはキクコのイメージがありますが、毒タイプなので入れてみました。
    ストライクは忍者っぽいので。
    ドククラゲは強い毒タイプなので。
    巻きつくもいやらしい。
    キュウコンは怪しい光が使えるのでキョウに合ってるかなと。
    モルフォンとマタドガスはシナリオでキョウが使うポケモンなので入れました。

  • 3ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    たしかポケスタシリーズではスリーパーとかブーバーとかラプラスとかモンジャラも使ってた覚えがあります。
    スリーパーやラプラスを耐久型で使うのは面白そうだと思います。
    スリーパー
    サイコキネシス 催眠術or毒 影分身 眠るor地球投げ
    ラプラス
    影分身 眠る 何か 何か
    何かにはppの多い攻撃技や毒、怪しい光などなど。
    毒タイプで使いやすいゲンガーやドククラゲ、フシギバナは最低一体パーティに入れることをお勧めします。
    あっドクタイプ中心で眠らせパーティを作るのも面白そう。
    モルフォン フシギバナ ゲンガー スリーパー マタドガス ラプラスorルージュラ
    とか?

  • 4SMG

    ゲンガー モルフォン フシギバナ ドククラゲ スリーパー マタドガスでいこうかと。
    技は概ねお二人が考えてくだすった構成にします。スリーパーはジャグラーが使ってましたし(いましたよね?)ジムのイメージにも合いますね。
    忍者っぽいストライクは使いたかったんですが・・・他の入れたい子達が多かったですね。 キュウコンはカツラ編で出てもらいます。

    眠りをスリーパー フシギバナ ゲンガー モルフォン
    毒をドククラゲ マタドガスに。
    気づいたら思ってた以上にキョウが強くなりそうです笑

  • 5テリー◆sgO7UmMnWw

    たしかにスリーパーは合いますよね。

    技構成かんがえてみました。

    スリーパー
    サイコキネシス・催眠術・影分身・眠る

    相手のフーディンをほぼ確実に受けれます。

ページ
TOP