伝説、ミュウ、ミュウツーは無しです。
今考えてる3体と技は
カイリュー
はかいこうせん
冷凍ビーム
10万ボルト
なみのり
ゲンガー
さいみんじゅつ
ゆめくい
サイコキネシス
かげぶんしん
ラプラス
なみのり
のしかかり
冷凍ビーム
かみなり
なんですが、改善の余地ありますかね?
2コメカミ
ゲンガーのさいみんじゅつは命中率60なのでかなり不安定な技です。
使うとしたら死に際に最後の賭けみたいな感じでしょうか?
使うことはほとんどないですね。
普段はさいみんじゅつをしている余裕が無いので、サイコキネシス連発という形になりかけません。
物理耐久が低いので、ゲンガーよりも素早いダグトリオが出てきたらほぼ死は確定です。
じしんで一発でしょう。
初代のゲンガーは少し弱いかと…
残りはカイリューでもラプラスでもいいのでれいとうビームをふぶきに変えるくらいですかね?
3しょう
なるほど。わかりやすい説明ありがとうございます。
ゲンガーではなくフーディンの方がいいですかね?
サイコキネシスで押す戦い方なら、自己再生を持ってるフーディンの方が有利な気がするんですが・・・
能力値的にはどうなんでしょうか。
4コメカミ
とくしゅとすばやさがゲンガーより高く、タイプがエスパーで弱点が少なくタイプ一致のサイコキネシスが打て、じこさいせいが出来るなどゲンガーよりフーディンの方が長所がいっぱいです。
物理耐久は元々低いゲンガーよりも低いフーディンですが、リフレクターを使えるので実質的にフーディンの方が高くなります。
ぜひフーディンに変えてください!
5しょう
では早速ケーシィ探しを開始します!
技はじこさいせい、サイコキネシス、リフレクターと何がオススメですか?
攻撃系の技がもうひとつ欲しいところですが。
6さんだーす
ちきゅうなげはいかがですか?
7コメカミ
エスパー同士の戦いになるとサイコキネシスでは厳しいので、サイコウェーブやちきゅうなげなどを入れればよいと思います。