パーティ&技について
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1しょう
今度友達と3対3のレベル無制限勝負をするのですが、パーティと技はどうしたらいいでしょうか。
伝説、ミュウ、ミュウツーは無しです。
今考えてる3体と技は
カイリュー
はかいこうせん
冷凍ビーム
10万ボルト
なみのり
ゲンガー
さいみんじゅつ
ゆめくい
サイコキネシス
かげぶんしん
ラプラス
なみのり
のしかかり
冷凍ビーム
かみなり
なんですが、改善の余地ありますかね? -
2コメカミ
ゲンガーのさいみんじゅつは命中率60なのでかなり不安定な技です。
使うとしたら死に際に最後の賭けみたいな感じでしょうか?
使うことはほとんどないですね。
普段はさいみんじゅつをしている余裕が無いので、サイコキネシス連発という形になりかけません。
物理耐久が低いので、ゲンガーよりも素早いダグトリオが出てきたらほぼ死は確定です。
じしんで一発でしょう。
初代のゲンガーは少し弱いかと…
残りはカイリューでもラプラスでもいいのでれいとうビームをふぶきに変えるくらいですかね? -
3しょう
なるほど。わかりやすい説明ありがとうございます。
ゲンガーではなくフーディンの方がいいですかね?
サイコキネシスで押す戦い方なら、自己再生を持ってるフーディンの方が有利な気がするんですが・・・
能力値的にはどうなんでしょうか。 -
4コメカミ
とくしゅとすばやさがゲンガーより高く、タイプがエスパーで弱点が少なくタイプ一致のサイコキネシスが打て、じこさいせいが出来るなどゲンガーよりフーディンの方が長所がいっぱいです。
物理耐久は元々低いゲンガーよりも低いフーディンですが、リフレクターを使えるので実質的にフーディンの方が高くなります。
ぜひフーディンに変えてください! -
5しょう
では早速ケーシィ探しを開始します!
技はじこさいせい、サイコキネシス、リフレクターと何がオススメですか?
攻撃系の技がもうひとつ欲しいところですが。 -
6さんだーす
ちきゅうなげはいかがですか?
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7コメカミ
エスパー同士の戦いになるとサイコキネシスでは厳しいので、サイコウェーブやちきゅうなげなどを入れればよいと思います。