アドバイスが欲しいです

[1] さい丼

スレ立て恐れ入りますm(__)m
今ポケスタ2、ポケスタ金銀ウルトラカップ用にミュウツーを育てています(Level74 HP299 こう224 ぼう199 すば254 とく295)
技はサイコキネシス、れいとうビーム、じこさいせい、(ポケスタ2:10まんボルト)、(金銀:シャドーボール)にしようかと考え中です
でも今更ながら、このミュウツーの個体値が弱いのか強いのか分からなくてちょっと不安です;
あと、ニドラン狩りをしているのですが、いつ頃から四天王に切り替えれば良いでしょうか…?
能力、技の組合わせ…教えて下さると助かります
長文失礼しました

書き込み時刻2008-03-15 17:52:36

[4] コメカミ

あと技はそれで大丈夫だと思います。

書き込み時刻2008-03-15 18:40:16

[5] さい丼

分かりやすい回答ありがとうございます!
 
個体値と努力値はそんなに重要な関係だったんですかΣ(゜д゜;)
う〜ん、まだまだ知識が足りないです(苦笑
あともう一つ疑問なんですが、個体値MAXのミュウツーやファイヤー等(フィールド上にいるポケモン)を捕まえるには、事前にセーブして、弱かったら消してを繰り返せば良いのでしょうか?;

書き込み時刻2008-03-15 18:55:42

[6] コメカミ

セーブ→捕まえる→弱かったら消す→強いまで繰り返し捕まえるでOKです。
 
個体値は各ステータスごとにバラバラなので、個体値オールMAXを捕まえるのはかなり根気がいります。

書き込み時刻2008-03-15 19:53:05

[7] さい丼

ですよね…(^^;
こうげき以外は妥協しないで頑張りたいと思いますι

書き込み時刻2008-03-15 21:17:16

[8] コメカミ

こうげきの個体値は奇数がいいです。
HP個体値の関係で。

書き込み時刻2008-03-15 21:21:29

[9] ?

個体値MAXとはどうゆう状態でしょうか??

書き込み時刻2008-03-15 22:57:07

[10] さんだーす

個体値は0〜15まで16段階あって数字が大きくなればなるほど各ステータスは高くなります。
ちなみに個体値が1低ければレベル100のときに2低くなります。

個体値Maxとは個体値が15のときで、その個体値15のステータス(レベル100、努力値Max)はそのポケモンの最高数値です。

書き込み時刻2008-03-15 23:05:35

[11] ?

個体値が15かどうかはポケモンを捕まえた時に分かるもんでしょうか??

書き込み時刻2008-03-16 01:26:11

[12] コメカミ

計算すればわかります。
HP以外↓
({ステータス−5}×100÷Lv−努力Lv)÷2−種族値=個体値
 
HPの場合↓
({HP−10−Lv}×100÷Lv−努力Lv)÷2−種族値=個体値

書き込み時刻2008-03-16 02:18:30

[13] ?

努力レベルは分からないんじゃ…?

書き込み時刻2008-03-16 02:23:07

[14] さんだーす

捕まえたばかりのポケモンの努力レベルは必ず0です。

計算式に0を当てはめればでますよ。

書き込み時刻2008-03-16 07:50:57

[15] ?

分かりました!
ちなみに種族値とは何でしょう??

書き込み時刻2008-03-16 11:12:03

[16] さんだーす

ポケモンごとに決められている値で、例えばサンダースならすばやさは130とか、この数字が高いほどその能力は高くなるということです。

書き込み時刻2008-03-16 12:18:23

[17] ?

その種族値はどうすれば調べられるんですか??

書き込み時刻2008-03-16 13:02:00

[18] さんだーす

一覧が掲載されているサイトを探すのが手っ取り早いですかね。

書き込み時刻2008-03-16 13:33:14

[19] ?

そのサイト教えてもらえないですか??

書き込み時刻2008-03-16 14:04:29

[20] さんだーす

構わないですよ。
ちょっと待ってくださいね。

書き込み時刻2008-03-16 14:30:42

[21] さんだーす

http://www5a.biglobe.ne.jp/~raimei/gameindexhtm/hotall2/kanteifile/pokeatai.htm
入力だるいですが頑張って!

書き込み時刻2008-03-16 14:32:01

[22] ?

ありがとうございます!

書き込み時刻2008-03-16 15:03:44

[23] さい丼

無事ウルトラカップ優勝できました
油断してこころのめ→じわれで一回やられてしまいましたが(・ω・`)
今はラッキーとブラッキーどっちを育てようかと考え中です

コメカミさんの計算式とさんだーすさんの教えてくださったサイト、すごく役立ちますね!
感謝します〜m(__)m

書き込み時刻2008-03-17 08:09:34

スポンサードリンク