第一にソフトと本体との接触不良が考えられます。
まずはソフトとGB本体の接続端子をクリーニングしてみましょう。
水で軽く湿らせた綿棒を使って端子全体を撫で、
新しい綿棒に汚れが付かなくなるまでこれを繰り返します。
クリーニング後はある程度の乾燥時間を置いてから
GB本体に差し込むようにしましょう。
これでもダメだった場合はもう一度ご連絡下さい。
3アベル
三河屋のサブさん、アドバイスありがとうございます。 しかし、前回と同じ「ファイルのデータが壊れています」でした。この場合どうすればいいでしょうか?
4三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.
そのソフトでポケモン増殖やポケモンシフト・アイテム変換などの
危険なバグ技を使っていた場合、
ゲームプログラム自体が破損してしまった可能性があります。
(中古品の場合も同様の可能性があります。)
何か心当たりはありませんか?
もしそうだった場合、データ修復は絶望的ですし
最悪そのソフトでの新規プレイにも影響が出る事もありえます。
そうなると内蔵電池交換による初期化くらいしか改善策はありませんね……。
5アベル
データ修復が無理なのであれば、諦めるしかきりませんね。三河屋のサブさん、最後までありがとうございました。