ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

かわいいパーティ

  • 1バク

    今回は、忍者パーティから一転、かわいいパを作りたいと思います。一応、私はかわいいと思う、かつシナリオでのパフォーマンスが見込めるポケモンを選びました。


    ライチュウ…十万ボルト 捨て身タックル 影分身 電磁波


    フシギバナ…眠り粉 葉っぱカッター 宿り木 影分身

    バタフリー…サイコキネシス 眠り粉 メガドレイン 影分身

    シャワーズ…影分身 波乗り 冷凍ビーム 眠る


    今のところこの4匹が候補です。オススメの技構成、ポケモン、ありましたら是非お願いします。よければ私の知らない、かわいいポケモンも教えて下さい!(笑)

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    かわいいパーティも楽しみなところです^^


    技構成について書きますね。

    まずは今あがっているポケモンについて。


    ○ライチュウ
    私が少しむかしに立てたシナリオ技構成のスレ見てたら、バクさんが肉弾戦ライチュウを書かれてたのを見つけました^^
    ライチュウに、ハチマキさせたくなっちゃいます^^
    影分身+電磁波は相性が良いですね。
    あとは攻撃の高さを活かしたいとこ。
    破壊光線、メガトンキック、捨て身、頭突き(金銀)
    あたりでしょうか。
    電気技の通りが良いので、ノーマル技は威力重視が良いのかなーと。

    ○フシギバナ
    宿り木+毒毒はおもしろいけど、けっこう微妙でした;
    あとは、ものまねとか。

    ○バタフリー
    糸を吐くはどうでしょう?
    素早さダウンによる先攻後攻逆転と、先制眠り粉でのハメが良いところです。
    攻撃技はサイコキネシスだけでも良いかと思います。

    ○シャワーズ
    影分身も強いですが、溶けるもなかなか。
    ワタル戦がラクになります。


    ベトベトンの目つきがたまんねぇ!とかの番外編?もありかもです笑

    次からは私のオススメです。


    ○ピクシー
    怪力・バブル光線・歌う・ものまね
    ※シャボン玉を出したり、歌で眠らせたり、技をマネしたりします。
    ついでに腕っぷしも強い。
    ものまねがあると尖らせれるので、四天王でもけっこう通用します。

    ○プクリン
    のしかかり・メガトンキック・歌う・眠る
    ※武闘派が合います。

    ○ラフレシア
    メガドレイン・眠り粉・ものまねor剣舞・ソーラービームor捨て身

    ○ブースター
    大文字・のしかかり・破壊光線・電光石火
    ※モフモフしている。

  • 3バク

    バクさん、ありがとうございます。確かに前、肉弾戦ライチュウ考えました(笑)種族値的に肉弾戦との相性もまずまずですし。ピクシーもそうですね。今回は可愛いイメージの捨て身タックルで行こうと思ってます。
    バタフリーに糸をはく、良いですね。確かにサイキネだけでも不便はしなそうだし。シバはバタフリーに任せたいのでメガドレインにしたんです。
    プクリン、可愛いはずなんですが、初代のグラフィックではホラーです泣 何あの目…見た目はこのパーティでかなり大事なので(笑)ものまねは、可愛い技なので必ず誰かに覚えさせます。いろいろ考えてみます。テリーさんいつもありがとうございます!

  • 4バク

    テリーさん
    ブースターは可愛いくて力持ちですね。採用したくなってきたのでシャワーズを外して代わりに入れようか検討中です。水ポケきっての可愛いポケでしたけど…候補はジュゴンかヤドラン、悩みます…

  • 5群馬T

    書き込みが遅くなりましたが・・。  後はディグダはどうでしょうか?
    打たれ弱いですが、穴を掘るでダンジョン脱出、地震で結構ダメージが見込めます。

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    ひさびさです。

    バタフリーはPPアップサイキネだけでもいけそうですが、メガドレインあっても良いと思います。
    道中、便利そうです。

    サイキネ・メガドレイン・眠り粉・糸を吐く

    は、どうでしょうか?


    プクリンは…苦笑
    見ようによっては、ですが、気になりますよね、あれは。

    ブースターとシャワーズ、どちらもかわいいですが、使いやすいのはシャワーズかなと。

    ジュゴンとヤドランなら、個人的にはジュゴン推しです^^
    ジュゴンはかわいいとゆうよりキレイなかんじですが。
    ヤドランはわんぱくかわいいってかんじかな^^?

ページ
TOP