ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ご無沙汰しています2

  • 1あづま

    おはようございます…。
    一年ほど前に、一部制覇できないところがあると書き込んだあづまです。
    まずは、御回答のコメントを何度もいくつもくださったテリーさん・
    遅れすぎて申し訳ありません・・。
    あれからの状況を簡単に説明しますと・・

    蒼番にかぎって・よくないことが・
    (1) 一部のポケモンのデータが超異常になってしまう。
    (2) プレー中に突然フリーズする。
    (3)ある程度プレーした次の日にデータがふっとんでいる(電池の関係ならこうはならないとおもいます)
    シルフカンパニーまで進めてある残り一本をプレーするのが何だか怖い・・。
    (4)放置してある二代めポケモンの線を引っこ抜かれる・・
    などのことがおこってしまい、すぐに書き込むことができませんでした・・。
    必ず何とかしてみます!!
    ほんとうに申し訳ありませんでした。
    長文失礼しました。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    あづまさん、おひさしぶりです。
    あづまさんの書き込みを見つけた時は、うれしかったです☆

    いろいろとトラブルがあったのですね。
    返答が遅れたことなどは、私は気にしてませんので、お気になさらないでくださいね。

    カセットがバグっているのかもしれませんね。

    二代めポケモンとゆうのは、金銀クリスタルのことですかね。

    もし、あたらしいカセットが必要な場合は、インターネットオークション(ヤフオクなど)で探すのがオススメです。
    今は、普通の店には、初代や二代めのポケモンカセットは置いてないです。
    業者に電池交換を頼むのもよいかと思います。

    あと、あづまさんがよければ、こんど、待ち合わせしてチャットでお話しませんか?

  • 3あづま

    > テリーさん
    素早い返答ありがとうございます。
    シルフの蒼番はバグらないことを願って少しずつプレイしていきます。
    二代目はクリスタルのことです。
    ちなみに、金銀掲示板に
    【ヒトカゲにいわなだれ】という中途半端になってしまったスレッドがあります(サブさんが回答してくださいました)。
    残念ながら、なんだかんだありましたが無事に成功しましたと言う書き込みをしようとしたのですが
    一ヶ月以上の放置は書き込めなくなってしまうのですね・・。
    オークションはやったことがありませんが
    手元に余裕ができたらやってみようかなと思います。
    最後にチャットについてですが
    さんかするさいはこれで使ってる名前で大丈夫なのでしょうか?

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ヒトカゲに岩なだれのスレ、わたし読んで、あづまさんだ~、って喜んでました。
    なにかの機会に、お礼言えるといいですね。

    オークションは、ちょっとむずかしいかもなので、他の人に手伝ってもらうとよいかもです。
    さっき、気づいたんですが、Amazonで買うほうがカンタンでした。

    チャットでは分かりやすく『あづま』で入っても良いですし、待ち合わせするなら他の名前でもOKです。
    待ち合わせします?

  • 5ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    ども。
    テリーさんのチャットフレンドのドラゴンサマーです。
    ここでもちょっと回答したり、スレ作ったりしてます。
    よろしくお願いします。
    あずまさんって目が見えないんですよね?
    私は生まれつき目が見えません。
    ポケモンのシナリオはやった事が無いですが、バトルは特異かも知れません。
    あずまさんが自力でシナリオ進めてると聞いて「うっわ。凄いなあ。」とずっと思ってました。
    チャットですが、名前は変えても変えなくても良いですよ。
    大体テリーさんや私は雑談ルーム2に夜七時以降に現れる事が多いです。
    主にポケモン初代、金銀、その他色々な話をしてますよ。
    ぜひ遊びにきてください。
    待ち合わせももちろん有りですけどね。

  • 6あづま

    > 普通のお店には〜〜
    そう、去年の初めのころ、鑑定団(字が分からなくて)に行ったら、
    「当店はgbを扱っていません」と言われまして…
    一昨年の7月にはけっこうあったんですよねー・
    面倒くさがる店員もいますけど
    半年近くで全部のgbソフトが売れるんですかねー(違うかそれは。)
    > アマゾンで〜
    あ・・しばらくアクセスしてなかったですが
    私は楽天の会員でした・・・。
    ああでも会員資格とか大丈夫かな・・。
    ちなみに 未だに音声読み上げのガラケーを使用しています。
    雑談チャットでよろしいですよね?
    待ち合わせの件ですが
    今晩少しなら大丈夫なので
    都合のいい時間帯はいつごろになりますか?

  • 7あづま

    連続失礼します
    昨日の午後は用事があって
    一昨日の夜はそれに備えて早めに寝てしまったので
    今頃になりました。

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    待ち合わせは、何時でもいいですよ。
    あづまさんは、何時頃がいいですか?
    わたし、今から、しばらく、雑談ルーム2に居ますね。

  • 9あづま

    >ドラゴンサマーさん
    初返しです よろしくおねがいします
    そうだったんですか・・。
    私も生まれつきの全盲でして・
    5歳か6歳の頃、母にデパートに連れて行ってもらい
    インベーダーとか格闘ゲームをやったのが切っ掛けで
    特定のゲーム好きになりました。
    父と兄は大大反対でしたけど。
    ゲームは見てやるものなんだと何十回も言われたのは忘れないでしょう。
    まあ、中学生のとき、ある程度見える先輩からポケモンを教わって
    大はまりしていろんな人に迷惑をかけたのも事実なのですがね(笑)
    はじめたばかりのときはクリーンファイターではありませんでしたし
    なにより自分のポケモンがなかったので共同プレイでした。
    後々自分のポケモンを持ったとき、
    まさかその先輩が一部のポケモンをバグらせて裏切るとは思いませんでしたが(長くなりそうなのでこの辺に。)
    もともと地図などを覚えるのがスーパー不得意なのですが
    シナリオは、教わったことと自分のあらゆる感覚をおもいっきり信じることと、ある程度の根気強さがあれば絶対に絶対にできるようになりますよ(gbaからはプレイが難しいので例外)。
    長文失礼しました

  • 10あづま

    再び連続すみません
    >テリーさん
    10時ぐらいはいかがでしょうか・?

  • 11テリー◆Y7WwE8PaYE

    OKです。
    10時に雑談ルーム2でお会いしましょう。

  • 12テリー◆Y7WwE8PaYE

    あづまさん、分からないことがあれば、書いてくださいね。

  • 13あづま

    せっかく雑談ルーム2に入ったのに書き込みできません(ドコモのほぼ全機種の中に、ラクラクホン入ってないんですかこれ???)

  • 14テリー◆Y7WwE8PaYE

    ラクラクホンには対応しない場合もあるそうです。
    パソコンからは入れませんか?

  • 15あづま


    テリーさん
    ご迷惑をおかけしてます。
    パソコンあるのに使わせてもらえないです………。

  • 16テリー◆Y7WwE8PaYE

    迷惑ではないですよ。
    今日はムリみたいなので、また、できそうな時をみつけてしましょう。

  • 17テリー◆Y7WwE8PaYE

    あづまさん

    できそうな日時があったら、教えてくださいね。
    わたしは、平日は朝晩、土日や祝日はだいたい一日中OKです。

  • 18あづま

    少しおくれました。

    パソコンを使わせてもらえないのがいやなことですが
    毎日の夜ならば開いてます。
    ただし、木曜日の夜はあまり時間がとれないかもしれません。
    このサイトでもしもツイッターみたいなことができればお話できるのに・・。

  • 19テリー◆Y7WwE8PaYE

    わたしもいろいろ考えているのですが、なかなか良い案がうかびません。
    あづまさんが、パソコンを使える機会などがあったら、ぜひ教えてくださいね。

ページ
TOP