ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

みなさんの

  • 1イーブイ

    みなさん初めまして。
    イーブイです。
    いつもみなさんのお話を聞かせていただいて日々勉強しています。
    ところでみなさんはもの凄くポケモンに詳しいですが、どのようなパーティでどのような戦い方をしてるんですか?
    参考のためぜひ教えていただきたいとおもいます。

  • 9イーブイ

    さんだーすさんお答えありがとうございます。
    実はもうひとつさんだーすさんに質問があるのですが、さんだーすさんはパーティのほとんどのポケモンにどくどくを覚えさせてますがなぜですか?
    素人ですいませんm(_ _)m

  • 10イーブイ

    ブルーさんお答えありがとうございます(^-^)
    ゴローニャいいですね。
    キュウコンは私も好きです。
    私はキュウコンとウインディで迷いました。
    結局ウインディにしちゃいましたけど(^^;)

  • 11さんだーす

    2つの意味でとれるので両方答えますね!
    量産出来るのは金銀があるからです。

    単純にどくどくが好きなのです!
    じこさいせいなど回復技の後にダメージが来るっていうのも魅力です。
    何よりあんなにどくどく持ちがいたら僕はうっとうしいって思いますし。笑

  • 12イーブイ

    実は今友達の家で遊んでいるのですが、私がポケモンをしていたら友達もポケモン赤をどこからか探し出して最初からやり始めました。
    それで友達がポケモンをクリアしたら対戦することになりました(^-^)v
    一応ルールは
    ・レベル100まで
    ・伝説、ミュウ、ミュウツーなし
    ・裏技なし
    ・6対6または3対3
    です。
    友達は今始めたばかりなので時間はまだまだあります。
    どうかおすすめパーティを教えて下さい。

  • 13イーブイ

    さんだーすさんどくどくに関する質問にお答えいただきありがとうございました(^-^)
    確かにどくどく持ちのポケモンがそんなにいたら相手としては嫌ですね(笑)

    よろしければ対戦に関する質問もお答えお願いします<(_ _)>

  • 14さんだーす

    やはり王道のフーディン、サンダース、ケンタロス辺りは入れて損なしかと。

    ラッキーやナッシーなどあまり嫌らしいポケモンで攻めずに正攻法で攻めてみてはどうですか?

    時間があるならイーブイの進化系3匹でパーティーを組むなどしても楽しいはず!

  • 15さんだーす

    やはり王道のフーディン、サンダース、ケンタロス辺りは入れて損なしかと。

    ラッキーやナッシーなどあまり嫌らしいポケモンで攻めずに正攻法で攻めてみてはどうですか?

    時間があるならイーブイの進化系3匹でパーティーを組むなどしても楽しいはず!

  • 16イーブイ

    さんだーすさんお答えありがとうございます(^-^)
    やはりフーディン、サンダース、ケンタロスなどのモンスターがいいですか。
    サンダースは入れよう思います。
    フーディンは強いんですけど個人的にあまり好きじゃありません(^^;)
    イーブイの進化形の3匹というのもおもしろいですね。
    対戦形式は3対3にしました。
    他におすすめのポケモンはいませんか?

  • 17さんだーす

    ラプラス、スターミー、カイリューなどもいいですね。
    レベル100までの対戦ももちろん楽しいですが、レベル100対戦の間にレベル30や50や70まででの対戦を挟むと更に楽しいですよ。

  • 18イーブイ

    さんだーすさんまたまたお答えありがとうございます<(_ _)>そうですねレベル100だと気が遠くなるほど友達を待つことになりそうなのでレベル50にしたいと思います。
    となると、サンダース、フーディン、ラプラス、ナッシー、カイリュー、ゲンガー、が100レベルなので使えません(T_T)
    なので、スターミー、ケンタロスとあと一匹何かにしたいと思います。
    あと一匹なにがいいと思いますか?
    上でいった100レベルのポケモンをまた新しく育てることも可能です。
    それと技の方も教えていただきたいです。

  • 19イーブイ

    フーディンに覚えさせる技は何が良いでしょうか?

  • 20コメカミ

    同じような質問が多々あるので前のスレッドからフーディンの技構成について探して下さい。
     
    書くのちょっと面倒臭いです。
    わがままかもしれませんがm(__)m

  • 21ブルー

    エスパーなので、攻撃技はサイコキネシス。あとは低い防御をフォローするためにリフレクターはあったほうがいいと思います。

  • 22イーブイ

    コメカミさんどうもすいませんm(_ _)m
    ブルーさんこんなめんどくさい質問に答えていただきありがとうございます(T^T)
    アドバイス通りにしたいと思います。
    話は変わるんですが、コメカミさんの好きなポケモンやパーティを教えていただきたいです。
    めんどくさかったら大丈夫です。

  • 23コメカミ

    いやまぁあまりに同じ質問が多いので飽きたみたいな感じだったから、別に大体の質問には答えますよ(^-^)
     
    パーティはまだ決まってません(;^_^A

  • 24イーブイ

    分かりました(^-^)
    コメカミさんは前のスレからいろいろな質問に答えてらしてすごい方だなと思っていました。
    良かったらコメカミさんのおすすめのポケモンなど教えていただけませんか?

  • 25コメカミ

    伝説無しで
     
    スターミー
    ナッシー
    フーディン
    サンダース
    ラプラス
    カイリュー
    ラッキー
    ケンタロス
    カビゴン
    ダグトリオ
     
    本当にオススメできるポケモン↑

  • 26イーブイ

    ご回答ありがとうございます(^-^)
    やっぱりという感じです。
    私はその中でもナッシー、サンダースが特に好きです。
    最近はケンタロスも気に入ってます。
    コメカミさんおすすめのポケモンはやはり強いものばかりですね。
    コメカミさんおすすめのポケモンの中で上であげたナッシー、サンダース、ケンタロスの他にパーティにするとしたら何がいいですかね?

  • 27イーブイ

    先ほど友達と3対3のレベル50までの対戦をしました。
    私のパーティは、さんだーすさんおすすめの通り
    サンダース、ケンタロス、フーディン
    で挑みました。
    相手は
    スターミー、ダグトリオ、リザードン
    でした。(順番は書いた通り)
    サンダースでスターミーを撃破し、ダグトリオのじしんでサンダースは倒れました。その後ケンタロスのれいとうビームでなんとかダグトリオを倒しリザードンは10万ボルトで倒しました。(大体の流れ)
    と、いうわけでなんとか勝てました。
    これも皆さんのおかげです。
    ありがとうございました。

  • 28さんだーす

    お疲れさまでした。
    友達のやりこみ度がものすごいですね。笑

ページ
TOP