ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

水タイプ最強は?

  • 1イーブイ

    水タイプといえば
    スターミーかラプラス
    この2匹はどちらの方が強いのでしょうか?

    それと各タイプの対戦で1番使える最強ポケモンは誰なのか?
    みなさんお教え下さい。

  • 2コメカミ

    初代のみずタイプは種族値合計ならギャラドスが最強なんだけどね、でんき4倍だからね(汗)
     
     
    俺の予想最強ポケモン↓
     
    ノーマル:ケンタロス
    ほのお:ウインディ
    みず:スターミー
    くさ:ナッシー
    でんき:サンダース
    こおり:ラプラス
    ひこう:カイリュー
    いわ:オムスター
    じめん:ダグトリオ
    エスパー:フーディン
    むし:ストライク
    どく:ベトベトン
    かくとう:カイリキー
     
    ドラゴンとゴーストは当たり前なので書きませんでした。
    みずタイプはじこさいせいが使えることと、すばやさが高いことを考慮してスターミーにしました。
    ほのおタイプはキュウコンかウインディか迷いましたね。

    いわタイプはあんまりわかりません、結構適当です。

  • 3イーブイ

    コメカミさんありがとうございます。
    次はラッキー対フーディンではどのような戦いになるのでしょうか?

  • 4コメカミ

    フーディンはラッキーに勝てないと言っても過言ではありません。
     
    たまごうみを覚えたラッキーならほぼ確実に勝ちます。

  • 5コメカミ

    因みに予想最強ポケモンは伝説無しでの考えです。

  • 6イーブイ

    コメカミさんありがとうございます。ラッキーでどのように戦ってフーディンを倒すのですか?技などを詳しく教えてください(^^;)

  • 7コメカミ

    ・ラッキー
    攻撃技(ちきゅうなげや強力な特殊技)
    たまごうみ
    みがわり
    ちいさくなる
     
    みがわりを作って適当にちいさくなる積んだり、攻撃したり。
    みがわり壊れたら再度みがわり、HP半分以下になったらたまごうみ。
    これで勝てます。
     
    因みに以前俺の友達同士が対戦して、俺はその対戦でフーディンvsラッキーの場面に遭遇しました。
    その時フーディンのサイコキネシスが急所に当たってもラッキーのみがわりは壊れませんでした。
    要するに急所に当たってもラッキーの最大HPの1/4もダメージを与えられなかったということです。

  • 8イーブイ

    コメカミさんありがとうございます。ラッキーにその技を教えたいと思います。
    あと、サンダース、ケンタロス、ダグトリオ、スターミー、ナッシー、ラプラスなどはどのポケモンが有利ですか?

  • 9コメカミ

    質問の意味がよくわからないのですが
     
    「これらのポケモンに対してどういうポケモンが有利に戦えるか」という意味なのか
     
    「これら中のはどのポケモンが強いのか」という意味なのか
     
    どっちですか?

  • 10イーブイ

    コメカミさんどうもすみません(^^;)
    これらのポケモンに対してどのようなポケモンが有利に戦えるかという意味です。

  • 11コメカミ

    VSサンダース
    すばやさで勝つのはあきらめましょう、基本じめんタイプをあてれば勝てます、ほとんど逃げますが(汗)
     
    VSケンタロス
    すごい万能なのでこちらの弱点はほぼ突かれます。
    弱点突かれないのはエスパーぐらいです。
    そこでフーディンをぶつけてみましょう、サイコキネシス乱数2発です。
    先制でリフレクターをかければはかいこうせんものしかかりも全然怖くありません(急所に当たらないかぎり)
    じこさいせいを混ぜればほぼ勝てるでしょう、ただし急所ヒットやふぶきで凍らされたら負けます。
    のしかかりによるマヒで先制を取られますが、リフレクターをかけていれば連続で行動不能にならないかぎり大丈夫だと思います。
     
    VSダグトリオ
    ダグトリオの弱点を突けてダグトリオより素早いポケモンはいませんので、サンダース同様先制はあきらめましょう。
    スターミーのなみのりで乱数1発です。
    じしんもたいしてきかないので安心して下さい。
    カビゴンでもいいです。
    ドわすれ→なみのりでだいたいは一撃です。
     
    VSスターミー
    サンダースの10まんボルトで大ダメージです。
    確定2発ですのであちらにじこさいせいしている暇もありません。
    注意するのはやはりふぶきによるこおり。
     
    VSナッシー
    どくどく+やどりぎは驚異ですので、どくどくかけられたら即交替しましょう。
    一番安全なのはねむるを覚えたカビゴン、攻撃技はだいたいサイコキネシスしかないのでドわすれ積めばこっちのものです。
    あちら耐久力もかなり高いので長期戦になるかも。
    だいもんじやれいとうビームがあれば簡単に倒せるかもしれません。
    時々だいばくはつを覚えたナッシーもいるので注意。
     
    VSラプラス
    こおりが怖いので短期決戦を狙いサンダースの10まんボルトで倒しましょう。
    確定2発なので一発ふぶきを食らって凍らされたらドンマイです。

  • 12イーブイ

    コメカミさんどうもありがとうございます。
    この話を聞くとやはりケンタロスやナッシーが一番敵にしたくないポケモンなんですかね?

  • 13コメカミ

    そうですね。
     
    しかしラプラスもHPが高いので調べてみると相当強いことが分かったような気がします(汗)
    あやしいひかりやのしかかりも覚えるため、サンダースでなければ苦戦すると思います。
    ドわすれカビゴンでも良いような気がしましたが、積んでる間に凍らされる危険が高いです。
     
    因みにこおりタイプなのでラプラスは凍りません、まあ知らなくてもラプラスにこおりタイプ技をする人はいないでしょうけど(笑)

ページ
TOP