3対3用パーティー

[1] なす

技とかご指摘おねがいします。
フーディン
サイコキネシス
じこさいせい
かげぶんしん
どくどく

ゲンガー
ナイトヘッド
さいみんじゅつ
ゆめくい
かげぶんしん

カビゴン
のしかかり
ドわすれ
リフレクター
ねむる

書き込み時刻2008-03-31 20:45:20

[21] さんだーす

努力値とか気にされてますか?
僕の勘ですが友達は努力値や個体値を考えた上でパーティーを組んでいると思うんです。
たまたまっていう可能性もあるかもしれませんが、じゃないとダグトリオのじしん2発でカビゴンが瀕死になるとは思えないのです。

書き込み時刻2008-03-31 23:25:11

[22] なす

いえいえ 金銀は別ですから

書き込み時刻2008-03-31 23:26:43

[23] なす

さんだーすさんへ
努力値は一応考えてますが、寝てる間にじしん連発って感じです

書き込み時刻2008-03-31 23:30:22

[24] さんだーす

カビゴンはダグトリオのじしん一発でどのくらいのダメージを受けますか?

書き込み時刻2008-03-31 23:35:25

[25] なす

1/3.5ぐらいだったとおもいます。
変な数字でごめんなさい

書き込み時刻2008-03-31 23:39:39

[26] コメカミ

初代のねむるってねむり状態は1ターンだけでしたっけ?
起きた初めのターンが行動不能になるのを除いたらの話で。

書き込み時刻2008-03-31 23:40:45

[27] なす

寝たターンを引くと2ターンでした

書き込み時刻2008-03-31 23:43:40

[28] さんだーす

じゃあ度忘れ→なみのりできますよ。
カビゴンが他のポケモンと戦ってHPが半分以下じゃない限りはですけど。

書き込み時刻2008-03-31 23:44:33

[29] さんだーす

ねむるは2ターンねむるみたいですから、実質3ターンじゃないですか?
最近旧作はやってないので自信はないです。

書き込み時刻2008-03-31 23:47:05

[30] なす

半分以下ですか…
わかりました。やってみます。
リフレクターをカットで波乗りですね

書き込み時刻2008-03-31 23:48:38

[31] なす

上記のポケモンでのスターミー対策もお願いします。

書き込み時刻2008-03-31 23:51:03

[32] さんだーす

スターミーはサンダースが一番かと思います。
上記ならやっぱりカビゴン……。

書き込み時刻2008-03-31 23:53:01

[33] なす

カビゴンだったらまずはドわすれですかね

書き込み時刻2008-03-31 23:54:52

[34] さんだーす

でしょうね。最大までして、なみのり……?

てかゲンガーをかえてサンダースあたりの方がバランスいいと思うんですけど…。

書き込み時刻2008-03-31 23:58:09

[35] なす

恥ずかしいことながらイーブイはブースターに……

書き込み時刻2008-04-01 00:00:17

[36] さんだーす

じゃあエレブーは…無理かな…。
万能のケンタロスなんかは?

書き込み時刻2008-04-01 00:02:40

[37] なす

サファリパーク苦手なんですよ……
いしなげたりとか

書き込み時刻2008-04-01 00:04:18

[38] ポケモン万

おれもめんどうせ〜なと思ってたんすけど、やっぱめんどくさくて...でもケンタロスなんかわ石投げてもすぐにげちゃうんで即座にSBをなげなきゃいけにんすけど...やつはそれぐらい苦労しても捕る価値ありますよ!!

書き込み時刻2008-04-01 00:18:29

[39] コメカミ

スターミーにはサンダースしかないです!
 
もしいないなら10まんボルト持ちスターミーやラプラスで対抗しかないですね。
 
 
なすさんの手持ちだとカビゴンしか対応できません。
ドわすれでスターミーからのダメージは全然きかないと思いますから、のしかかり連発で。
 
ただそうするとスターミーへの決定打がうてないのでじこさいせいで回復されて、倒せずにふぶきで凍らされる危険が高いです。

書き込み時刻2008-04-01 00:18:40

[40] なす

フーディンでどくどくしてから、カビゴンに交換はダメですかね?

サンダースとケンタロスは頑張ってみます

書き込み時刻2008-04-01 00:21:59

スポンサードリンク