化石話

[1] ショー

はじめまして!突然ですけど、皆さんオツキミ山で「かいのカセキ」「こうらのカセキ」のどちらを選びましたか?

書き込み時刻2008-04-05 05:03:30

[2] コメカミ

こうらのカセキを選んだが、やや後悔(泣)

書き込み時刻2008-04-05 14:30:35

[3] もみあげ

僕はかいのカセキにしました。

書き込み時刻2008-04-05 15:00:48

[4] 新米

甲羅にしたけど、カブトは、育ててません。

書き込み時刻2008-04-05 15:45:50

[5] もみあげ

カブトは、いわ・みずタイプなので、結構便利だと思います!

書き込み時刻2008-04-05 21:05:42

[6] タケシ

弱点は格闘地面意外にありましたっけ?

書き込み時刻2008-04-05 21:10:37

[7] アレックス

草と電気も弱点です。

書き込み時刻2008-04-05 21:19:26

[8] タケシ

岩タイプは電気タイプを無効にできませんでしたか?

書き込み時刻2008-04-06 01:47:07

[9] アレックス

タケシさん
無効にできないはず。
プテラは岩タイプ持ってますけど電気技くらうじゃないですか。

書き込み時刻2008-04-06 08:35:25

[10] コメカミ

いわタイプはでんきタイプ技を無効にすると勘違いしている人が多いですが、実際にでんきタイプ技を無効にするのはじめんタイプですよ。

書き込み時刻2008-04-06 11:39:03

[11] タケシ

どうやら勘違いしていたみたいですね。すいませんでした
それから初代は弱点の打ち消しが出来ないんですよね?
もしそうならタイプは一つの方が良いんですか?

書き込み時刻2008-04-06 17:19:15

[12] アレックス

例えばギャラドスに冷凍ビームしたとして、表示上では効果抜群ですがダメージは普通になってます。

なので赤緑青黄でもちゃんと2タイプでダメージが計算されますよ。

書き込み時刻2008-04-06 18:27:19

[13] ユンピョウ

では、ギャラドスに草タイプの技を使った場合は、表示は「こうかはいまひとつ」とでますが、ダメージは普通ってことですか?

書き込み時刻2008-04-06 19:45:33

[14] タケシ

なるほど…勉強になります

書き込み時刻2008-04-06 19:46:09

[15] アレックス

ユンピョウさん
はい、普通ダメージです。

書き込み時刻2008-04-06 20:06:39

[16] ユンピョウ

なるほど。情報ありがとうございます。

書き込み時刻2008-04-06 21:30:29

[17] タケシ

さっきメノクラゲにつるのむちを使ったのですがあまり効果がありませんでした…

書き込み時刻2008-04-06 23:11:48

[18] アレックス

タケシさん、
自分は何レベルの誰を使って何レベルのメノクラゲを倒したんですか??

書き込み時刻2008-04-06 23:54:21

[19] タケシ

私はフシキダネを使いました。ちなみにその後たいあたりをしたらそちらの方がダメージが大きかったです

書き込み時刻2008-04-07 01:30:08

スポンサードリンク