固体値

[1] ぽけ×02

固体値ってなんですか?

書き込み時刻2008-04-23 23:42:14

[2] ぽけ×02

あと努力値ってなんですか?

書き込み時刻2008-04-23 23:44:20

[3] ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

LV2のポッポを3匹捕まえると、みんなステータスが違いますよね。 このようにHP、攻撃、防御、素早さ、特殊には0〜15までの内部データがあり、15になるほど、初期値が高くなります。
これが固体値です。

努力値についてはこちらをご覧ください。
http://pokemon.g-takumi.com/exertion.php

書き込み時刻2008-04-24 08:28:38

[4] ぽけ×02

では努力レベルとは?

書き込み時刻2008-04-24 10:41:58

[5] コメカミ

経験値を一定値までためるとポケモンのLvが上がりますよね?
 
それと同じで努力値を一定値までためるとポケモンのステータスがプラスされます。
そのステータスがプラスされる一定の努力値の値が努力Lvです。
 
要は努力値を一定までためれば努力Lvが上がり、ステータスが上がるということです。
 
ポケモンのLvの上限は100ですが、努力Lvの上限は63で、努力Lv63にするには努力値を63002ためる必要があります。
 
ただしためた努力値がステータスに反映されるのはそのポケモンのLvがあがったとき、またはそのポケモンをパソコンに預けたときです。
 
ほとんど上記のリンク先に書いてあることまんまですけど(^o^;

書き込み時刻2008-04-25 04:28:28

[6] ぽけた

努力値を63002ためるには具体的に何匹倒せばいいんですか??

書き込み時刻2008-04-26 21:03:52

[7] ギン

ドーピングした状態であれば、ニドラン1000匹だそうです

書き込み時刻2008-04-27 01:22:15

スポンサードリンク