ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

もしゴッドバードを使うなら…

  • 1マル

    誰が良いと思いますか?

    フリーザー…能力が高く分身を積めそうなので、積んでから比較的安全にゴッドバードを放てる

    プテラ…破壊受けで出して素早さを生かして先制で放つとか

    ドードリオ…ドリル嘴があるため要らないが、最強の攻撃力を持つためゴッドバードの破壊力を最高に引き出せる

    ミュウ…鳥じゃないから反則?ですが、剣の舞→ゴッドバードでドードリオもビックリな破壊力を叩き出す

  • 2YOSU

    対人戦の話ですか?シナリオですか?
    シナリオはともかく、対人戦ならフリーザーですね。
    有利対面からのルージュラ交代読みで当てることが出来れば良いダメージ入りそうです。
    時点でプテラ、ドードリオはドリルくちばし2回の方が強いので使う理由が無いです。
    ミュウはネタとしてゴッドバードすることに意味があるって感じでしょうか?

  • 3マル

    >YOSUさん
    出来るだけ対戦で使える方向でです。

    やはりフリーザーですか
    ルージュラは通常なら捨て身タックル二発より少し多いダメージ、急所なら確定1落ちに出来ます。

    プテラは急所なら低確率ながらケンタロス1落ちに出来るくらいのダメージを叩き出します。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    個人的に、ゴッドバードが似合うと思うのは、ピジョットとファイヤーです♪
    この2匹は、ゴッドバードと空を飛ぶぐらいしか、まともな飛行技が無いのもありますし。

    ファイヤーの炎技が通用しない相手への突破手段とか、ピジョットの飛行技としてどうかな~と考えました!
    この2匹が有用に使えるルールがあまり無さそうですが、使えたらめちゃカッコいいかと(^^

  • 5マル

    >テリーさん
    ファイヤーは一番似合っていると思います。

    ファイヤーは炎の渦での削りが出来るのでゴッドバード一撃の圏内に入れば一発だけ喰らう覚悟で使えるかも知れません。
    炎の渦は命中が安定せず多様しにくいので、攻撃力の高い技に早く繋げたいですし。

    まぁどの道一発喰らうなら毒々→渦の方が良いのかも知れません…

    ピジョットはシナリオでライバルのピジョット相手に使うとゴッドバードの撃ち合いで熱い戦いになりますね。

  • 6YOSU

    すみません、書いた後に気付いたのですが、フリーザーはルージュラに素早さで負けているので、交代際に打っても先制で眠らされてしまいますね…。

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    ファイヤーは、イメージがかぶりますよね。
    ピジョットは個人的に、鳥ポケいちのイケメンというかビジュアル系なかんじがするので、似合うかなぁ~と。

    ゴッドバード→はかいこうせん
    ゴッドバード→でんこうせっか
    と、たたみかけるのもロマンがありますが、実用性は低いですね。

    影分身とセットにするのが、良さそうですね。

    ピジョットなら、ゲンガーにけっこうダメージ入りますね。
    (ノーマル技は無効)
    でも、空を飛ぶもなかなかなんですよね。

    できれば、ダメージの重さを活かしたいとこですね♪

ページ
TOP