手持ち6匹について(ピカチュウ版)

[1] まい

・ニドキング(L.23)
あばれる
つのでつく
にどげり
どくばり

・ニョロボン(L.45)
地球投げ
なみのり
地獄ぐるま
さいみんじゅつ

・リザードン(L.46)
かえんほうしゃ
かいりき
じわれ
いあいぎり

・ピカチュウ(L.45)
10万ボルト
メガトンパンチ
スピードスター
かみなり

・キュウコン(L.26)
ひのこ
しっぽをふる
でんこうせっか



こんなかんじです(∵)
ニドキングとキュウコンは今後役に立つでしょうか?
もし立たないのであれば、何に変えたらいいですかね?
あと技も変えた方がいいのがあったらぜひ教えてください(>_<)お願いします!

書き込み時刻2008-05-30 18:21:15

[2] まい

すいませんっ付け足しです!


あたし的にはキュウコンをこれから育てて使いたいと思っています。あとは、今L.15のニャースをペルシアンに進化させて、ペルシアンも使いたいです。ペルシアンも役に立つでしょうか?

たくさん質問してすいません(>_<)

書き込み時刻2008-05-30 18:24:08

[3] ルイン

キュウコンに『あなをほる』を覚えさせると、苦手な岩タイプにも楽に勝てると思います。

ニドキングは『冷凍ビーム』『10万ボルト』といった技マシンを使えばオールマイティーなポケモンに育ちますよ。

書き込み時刻2008-05-31 07:59:12

[4] まい

ありがとうございました(^ω^!)

書き込み時刻2008-05-31 10:09:14

[5] まい

またまたすいません(>_<)

あなをほるのわざマシンをもう他のポケモンに使っちゃってたんですけど、他にそのわざマシンが手に入る場所ってありますか?

書き込み時刻2008-05-31 10:22:45

[6] ルイン

残念ながら交換しない限り『あなをほる』は無理です。

書き込み時刻2008-05-31 11:23:08

[7] まい

そうですか(:_;)
他にキュウコンにいい技ってありますか?

書き込み時刻2008-05-31 22:57:06

[8] フリーザー

ロコンでレベルを上げれば、かえんほうしゃを覚えますが…
もうキュウコンにしてしまったのでは他にいい技はないかもですね
面倒でなければまたロコンから育ててかえんほうしゃを覚えさせてみてはどうでしょうか

書き込み時刻2008-06-01 03:54:08

[9] まい

そうですね(:_;)
ロコンから育ててみます!
ありがとうございました★


あと、また質問なんですが…
ニドキングの代わりに今
スリーパー L41
フラッシュ
ゆびをふる
トライアタック
サイコキネシス

を使ってるんですが、スリーパーとニドキングだったらどっちがいいと思いますか?

書き込み時刻2008-06-01 13:13:38

[10] フリーザー

俺的にはニドキングですね
スリーパーの方が強いかもしれませんがニドキングは技のバリエーションが豊富だし使いやすいと思います

書き込み時刻2008-06-01 20:57:24

[11] まい

そうですね!
参考にして頑張ります★
ありがとうございました!


あと、よかったらフリーザーさんのパーティーを教えてもらえますか(^^)?

書き込み時刻2008-06-01 22:08:11

[12] フリーザー

フシギダネ
ピカチュウ
ピクシー
ミュウ
カイリュー
ニドキング
かな?


俺は強さよりルックスでパーティー組むんであんま参考にならないかも
技は、地震、冷凍ビーム、10万ボルト、サイコキネシスなどをみんなに覚えさせていろんなタイプに対応できるようにしてます

書き込み時刻2008-06-02 06:53:27

[13] まい

やっぱりルックスも大事ですよね★
あたしもキュウコンとペルシアンが好きだから育てようと思ってます!でも今はフリーザーさんのを参考にしてロコンを40くらいまで育ててからキュウコンにするつもりです(^ω^)

いろいろありがとうございました〜\^o^/
また質問しに来ると思いますがそのときはまたよろしくお願いします★

書き込み時刻2008-06-02 10:45:44

スポンサードリンク