単発質問専用スレッド 7

[1] テリー◆Y7WwE8PaYE

【単発質問専用スレッド7】
このスレッドは2,3回程度のやりとりで終わるような
ちょっとした質問専用のスレッドです。

「対戦用パーティ」に関する質問など、多くの人に意見を聞きたいときや考えをじっくり煮詰めたい場合は新規にスレッドを立てたほうがよいです。

1996年に『赤版』『緑版』発売されてから
現時点で19年ほど経過しているため、
以前に同様の質問・話題が挙がっていた可能性は多分にあります。

ですので、新規利用者の方々は質問される前に
まずは「サイト内の情報収集」「掲示板記事の検索」など
可能な限りの自己努力をしてから書き込むようにしてください。
よろしくお願いします。

それではどうぞ。

書き込み時刻2015-06-16 01:21:09

[147] テリー◆Y7WwE8PaYE

そおゆうことでしたか。

バブル光線は岩タイプが使われにくいルールなら不要だと思います。
雷はきりさく急所とダメージ自体はあまり変わらなく、2落ちにはできないので、10万ボルトも候補になります。

ちなみに、嫌な音→破壊光線だと半々2落ちのようです。
技枠を2つ取るので、ゲンガーが厳しくなりますが。

書き込み時刻2016-12-06 12:45:39

[148] ガルーラ♂

テリー様、回答ありがとうございました。
ここを見ている方々はVC版も持っている方がおおいのですかね?
Wi-Fi対戦ができたら楽しいだろうと思いました。('ω')

書き込み時刻2016-12-07 22:14:15

[149] テリー◆Y7WwE8PaYE

VC版を持っている方が全体的に多いかは分からないのですが、発売以降はVC版をプレイしている方達がパーティ鑑定や相談に来たりしていて、掲示板が前よりにぎやかになりましたね。


僕はVC版の、緑と青と黄2つを持ってます。
(GBカセットは手放しました)

wifiで対戦できたら楽しそうですが、今のところは対応していなくて、できませんね。

書き込み時刻2016-12-08 17:42:08

[157] テリー◆Y7WwE8PaYE

あげます。

書き込み時刻2017-01-02 13:11:45

[164] リリィ(旧名AMA)

>[132]
バタフリー・ダグトリオだけでシナリオクリア出来ました。影分身と眠り粉が大活躍しました

書き込み時刻2017-01-14 20:44:47

[165] k

ジムリーダーのポケモンの個体値は0~15のいくつですか?
可能ならソースも教えてください。

書き込み時刻2017-02-26 00:08:39

[166] グリーン

ごめんなさいわかりません
ここにいる人たちは誰も知らないと思います

書き込み時刻2017-02-26 11:19:16

[167] テリー◆Y7WwE8PaYE

探してみたところ、ツイッターにて、初代の四天王のポケモンは全て、努力値0、個体値は(7,9,8,8,8)とゆう情報を見つけました。
ジムリーダーについては情報無しでした。

シナリオではこちらのポケモンにバッジでの能力値アップがかかるので、自分で調べるのも大変ですね。

書き込み時刻2017-02-26 18:40:33

[168] グリーン

バッジの効果の8分の9倍って、
①戦闘開始時に8分の9倍になる
②強さ表示の数値がすでに8分の9倍になっている
③能力変化があった時に初めて8分の9倍になる
のどれですか?

書き込み時刻2017-02-26 19:42:57

[169] テリー◆Y7WwE8PaYE

①です。

書き込み時刻2017-02-27 08:17:42

[170] テリー◆Y7WwE8PaYE

[167]の個体値についてなのですが、攻撃個体値のみ奇数なので、HP個体値は8だと思われます。

書き込み時刻2017-02-28 09:38:18

[171] ゆう

初めての書き込みです。初心者ですいません。
ピジョットに高速移動使って破壊光線のパターンをよく見にします。次のターン動けなくなる気がするのでメリットがあまりないようにも見えるのですがそこを教えていただきたいです。

書き込み時刻2017-03-02 01:59:26

[172] テリー◆Y7WwE8PaYE

初代の破壊光線は、ポケスタ2以外では、相手を破壊光線で倒すと反動が発生しません。

例えばシナリオだと、ピジョットの高速移動→破壊光線は切り札になります。

書き込み時刻2017-03-02 13:38:15

[173] ゆう

回答ありがとうございます。
初めて知りました。
タイプ一致なので切り札になりますね。

書き込み時刻2017-03-06 10:23:26

[174] アホな郵便屋

VC版でやっています。
黄でピカチュウのみでクリアしたいとおもっています。
かげぶんしん無しでのオススメ技構成を教えていただけたらうれしいです。

書き込み時刻2017-03-27 01:15:13

[175] アホな郵便屋

連続ですみません。
自分的には
10まんボルト
かみなり
どくどく
ちきゅうなげ
かなとおもっています

書き込み時刻2017-03-27 01:16:49

[176] テリー◆Y7WwE8PaYE

PP回復アイテムが使えるなら、雷はいらないかなあと思います。


自分なら、

10万ボルト
地球投げ
どくどく
リフレクター

です。
リフレクターは相手地面タイプの地震を耐えるために必要かなと。
レベルをかなり上げれば、地震を2発耐えれます。

書き込み時刻2017-03-27 20:35:11

[177] ゴールド

ピカ版は確かライバルのサンドパンが地震打ってきた気がします。
リフレクターあったがいいです!

書き込み時刻2017-03-27 22:39:33

[178] アホな郵便屋

テリーさんありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書き込み時刻2017-03-27 23:52:39

[180] テリー◆Y7WwE8PaYE

上げます。

書き込み時刻2017-07-30 13:15:34

以下の行為はアクセス禁止の対象になりますのでご注意ください。

  • ・バグ技、裏技、エミュレータに関する質問・回答
  • ・モラルのない書き込み、非常識な書き込み
  • ・他人を侮辱する書き込み
  • ・他人になりすます行為
  • ・敬語、丁寧語で書かれていない書き込み
  • ・他サイトへの誘導
  • ・ポケモン攻略に関係のない話題

名前 ※名前を入力してください

コメント ※コメントを入力してください

※スレッドの乗っ取りは削除します。

※書き込んだ内容は修正・削除ができません。

スポンサードリンク