フシギダネ

[1] みあ

ピカチュウ版でフシギダネをもらうにはどうしたらいいんですか??
掲示板にはピカチュウとフシギダネがある程度仲良くなったら・・・と書かれてるんですが、どうしたら仲良くなれますか??
もう10回ぐらい話しかけてるんですが・・・反応がなくて・・・(;_;)
教えてください!!!

書き込み時刻2008-06-23 00:45:59

[2] 伊右衛門

簡単に仲良くなるにはHP満タンの状態でピカチュウにきずぐすりを使いましょう。
つかってもこうかはないよ。と出ますが気にしないで使いましょう。
何回か使うとあら不思議!ピカチュウと仲良しになれちゃいます。

書き込み時刻2008-06-23 01:40:57

[3] 伊右衛門

仲良くなるのは主人公とピカチュウね。
ピカチュウに話しかけると様々なアクションを見せてくれるはずです。

書き込み時刻2008-06-23 01:44:04

[4] ルイン

ピカチュウと仲良くなるということは、『なつき度』を上げるということになります。

この『なつき度』は、一緒に歩く、レベルアップ、タウリン等のアイテムの使用などによって上がり、逆に瀕死になったり、どく状態で歩き瀕死になったり、通信交換で一度交換した際などに下がります。

フシギダネの入手を急がないのなら先へと進んで、ピカチュウがなついたらハナダシティへ戻る、入手を急ぐのならレベルアップや伊右衛門さんのおっしゃるようにアイテムを使ってください。

書き込み時刻2008-06-23 03:20:51

[5] みあ

コメントしてくださった皆様、ありがとうございました!!!
さっそく試してみます!!!

書き込み時刻2008-06-23 17:43:00

スポンサードリンク