このメンバー

[1] ゆき

今、緑バージョンをしているのですが、
このメンバーに加えるとしたらなにがいいでしょうか?
リザードン
サンダース
スターミー
ケンタロス

今、セキチクです(´・ω・`)
予定ではあとラプラスとフリーザーかナッシーをいれようかと思っています

書き込み時刻2008-06-28 23:45:42

[2] ルイン

この先の成長を考えるとやはりフリーザーです。

ラプラスは入手直後はレベル15、タマタマはレベル20程度ですので、四天王を相手にできるレベルまで育てるのに時間はかかるとは思います。

書き込み時刻2008-06-28 23:58:42

[3] ゆき

ありがとうございます(*・∀・)
わかりましたw
あと一匹の穴を埋めなくても四天王はいけますかね?

書き込み時刻2008-06-29 00:12:01

[4] ルイン

レベルと技の相性にもよります。

パーティのポケモンがレベル50以上で、希望としてはパーティの中にレベル60程度のポケモンが2匹もいればいけそうです。

しかし、例え弱いポケモンでも『げんきのかけら』などのアイテムを使用する時間稼ぎになりますので、入れて損はありません。

書き込み時刻2008-06-29 00:33:47

[5] ゆき

今の状況は
リザードン44
サンダース40
スターミー30
ケンタロス31で
まだセキチクジムも行ってない状況です(´・ω・`)
今はスターミーとケンタロスをサイクリングロードでレベルアップさせているのですがこのままの調子でみんな50以上いきますかね( ゜Д゜)?

とりあえず
ラプラスをシルフカンパニーでさきにとって
ディグダの穴でレベルアップさせてから
シルフカンパニーで強くさせようと考えています

書き込み時刻2008-06-29 00:44:11

[6] ルイン

野生のポケモンとも戦闘させて育てるなら何とかなるでしょうか。不安なら数匹を集中的に育ててみて下さい。

(参考になるかは分かりませんが、ピカチュウ版でピカチュウのみを育てた経験がありますが、トレーナーとの戦闘だけで四天王に挑戦する直前までにレベル80になりました。)

ちなみにシルフカンパニーでラプラスを入手する場合、それまでに最低限必要な戦闘は3回で、うち1回はライバルとの戦闘になります。
ライバルのポケモンのレベルは35〜40程度だったと思います。

書き込み時刻2008-06-29 01:03:49

[7] ゆき

把握です(・∀・)
ピカチュウってそんなに育つんですねw
というか一匹でそんなに行けるなんてすごいです(*´Д`)

シルフは大丈夫です
セキチクの周りのトレーナーなどを倒していったら多分みんな40辺りいくと思うので(*・∀・)

書き込み時刻2008-06-29 01:10:31

[8] ルイン

あと、リザードンは地面タイプの技を覚えていない・覚えさせる予定が無いのなら、レベルアップの優先度を下げて下さい。
緑版なら『そらをとぶ』は覚えませんし、炎が有効なのはカンナのルージュラとライバルの草タイプだけになります(しかも草タイプは氷があれば十分でしょうし…)。

ちなみに1匹だけを育てるのは難しくはありません。ピカチュウがノーマルと格闘タイプの技を覚えていれば、『効果が無い』や『効果はイマイチ』にはなりませんので、無理さえしなければ、圧倒的にレベルが高いピカチュウが倒されることはまずありません。

書き込み時刻2008-06-29 01:54:33

[9] ゆき

一応リザードンはあなをほるを覚えていますが
ケンタロスに地震を覚えさせる予定なので
あまり四天王では活躍しないかもですね(´・ω・`)

そんな事できるんですねぇ
ピカチュウ一匹でそんなに・・・
多分私なら無理ですよ(´・ω・`)
ルインさんすごいですねw

書き込み時刻2008-06-29 02:05:49

スポンサードリンク